皆さんお早うございます、ポッキーです。

今日はまた随分と久しぶりな朝食記事です(・∀・)

IMG_1363
東京に出張した際に、築地市場に朝ごはんを食べにいきました(∩´∀`)∩

IMG_1368
この日の朝ごはんは「とんかつ 八千代」です。

築地市場での食事というと、お寿司なんかが観光客の定番だろうとは思うのですが、この日は築地市場で働く人たちが多く訪れるという、とんかつなど揚げ物メインの定食屋さんにしてみました(´∀`*)

IMG_1370IMG_1371
メニューはこんな感じ。朝ごはんと考えるとけっこうなお値段ですが、築地で働く人にとってはお昼ごはんのようなもの。それでもけっこうなお値段なことに変わりはありませんが(笑)

まぁでもとんかつとかフライ定食って、チェーン店など安さがウリのところを除くとお値段はこんなもんでしょうかね。立地も考えると妥当なんじゃないでしょうか。

店名:とんかつ 八千代
所在:東京都中央区築地
業態:定食屋
注文:車エビ・アジ・ホタテフライ定食とチャーシューエッグ
価格:2,800円(税込)だったかな…?
IMG_1374IMG_1377
メインは有頭のエビフライに大振りのアジフライ、そして中心がレアに揚げられたホタテフライをセットにした定食にしました。

デフォルトではタルタルソースがかかっていますが、ソースで食べたかったのでタルタルは抜きにしてもらいました。

朝から少し重たいかなとも思いましたが、魚介ですから問題なし!!
揚げ立てのフライはどれも好きなネタばかりで非常に満足度が高かったです(∩´∀`)∩

IMG_1375
訪問前からどうしても気になっていた一品、チャーシューエッグを単品で注文。チャーシューを2日かけて仕込むそうで、2日おきの火・木・土曜日限定のメニューです。

大振りのチャーシューはじっくり仕込まれていてとても柔らかく、目玉焼きで1,200円はちょっと高いなぁとも思ったのですが、手間賃と考えれば仕方なし。ご飯に乗せて丼にしても美味しそう。

人気のメニューのようですがさもありなんというところで、これまた満足度は高かったです(´∀`*)

【感想】
やっぱり揚げ物は美味い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

揚げ立てサクサクホクホクのフライとソースの組み合わせはやはり最高でした(・∀・)
後の予定がありましたのでビールが飲めなかったのが残念(´・ω・`)

チャーシューエッグもしっかりと美味しく、これもビールと合わせたかったな~(ノ∀`)

【リピート】
他のメニューも食べてみたいですし、次はきっとビールと一緒に(`・ω・´)
また必ず訪問したいと思います。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ