皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日も横浜DeNAベイスターズの球団オリジナル醸造ビールを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_5607
IMG_5608IMG_5610
本日飲むのは本日飲むのは球団オリジナル醸造ビール第二弾となる「BAYSTARS LAGER」です。

IMG_5603IMG_5605
別に横浜DeNAベイスターズファンではないのですが、こういう球団オリジナルビールとかいいですよね(・∀・)
ベイスターズに限らずプロ野球に限らず、プロスポーツチームはどんどんこういうのやれば良いと思います。

本品を製造するのは以前に「常陸野ネストビール ホワイトエール」を飲んだこともある、茨城県は木内酒造合資会社です。

木内酒造合資会社は文政6年(1823年)創業の老舗の酒造会社です。日本酒造りに端を発し、現在では日本酒、焼酎、ワインやリキュール、そして地ビールの製造を行うとともに、本年からはウイスキーの製造にも着手しています。

横浜DeNAベイスターズのニュースリリースは以下のとおりです。
160526_03_01
©横浜DeNAベイスターズ

「BAYSTARS LAGER(ベイスターズ・ラガー)」は1823年創業の老舗「木内酒造」との共同開発したオリジナルラガービールです。一番の特徴は上品なフローラル系のホップアロマの香りです。デコクション製法(温度を上げることで、麦芽のうまみを分解抽出する製法)による優しい麦の香りが漂い、すっきりとした苦みが心地良い飲みごたえです。勝利を願う乾杯のシーンにぴったり合うビールに仕上がりました。
それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:BAYSTARS LAGER
種類:ビール
系統:ピルスナー
製造:木内酒造合資会社
販売:横浜ベイブルーイング株式会社
容量:330ml 5%
原料:麦芽、ホップ
価格:700円(税込)
IMG_5615
【香り】
レモンクリームのような酸味のある円味を帯びた甘い香りに、ホップの青々しくぶどうや少しパッションフルーツを思わせるフルーティな香りを感じます。

【味】
クリーミィな口当たりながら、どっしりとした麦の穀物感とホップの苦みが感じられる、意外と古風な味わいです。典型的な日本のピルスナーの味わいの奥には少しの酸味と優しい甘みも感じられ、野球場のオールドファンにも若い人たちにも受け入れられそうなビールだと思います。

【感想】
旨いじゃないか。

さすがは木内酒造、と思いつつも、地ビール会社の製造するビールですので変わり種の味を想像していたのですが、日本のビールの王道を突いてきた感じです。

キリッと苦みにどっしり飲みごたえもありつつ、後口はフルーティで優しいので、二杯三杯と飲めそうです。売り子のお姉さんも商売繁盛するんじゃないでしょうか。

【リピート】
いつか球場で観戦しながら飲んでみたいですね(∩´∀`)∩

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ