皆さんこんばんは、ポッキーです。

時間が取れる時に書いておくか、ということで、過日行われた「けやきひろば秋のビール祭り」についてアップします。まったくもって(以下省略( ^ω^)

主催:株式会社さいたまアリーナ
日時:平成27年9月18日(金)~9月23日(水・祝)11:00~21:30
会場:さいたまスーパーアリーナけやきひろば(埼玉県さいたま市)
料金:入場無料

IMG_0322 IMG_0330
IMG_0333 IMG_0326
IMG_0336

9月のシルバーウィークはあちこちでお酒のイベントが催されてましたね。先んじて記事にしたウイスキーマーケットやアル添酒フェスティバルの他、やはり時期的にビール系のイベントが多く開催されていました。ドイツビール主体のオクトーバーフェストやベルギービールウィークエンドのことですが、日本の地ビールをメインに開催するビール系のイベントがこのけやきひろばビール祭りです。

これら酒系のイベントへの参加を目指して、シルバーウィークは上京していました( ^ω^)
日比谷であったオクトーバーフェストにもお台場であったベルギービールウィークエンドにも出没していたんですが、何分混雑がひどくほとんど写真を撮っていないので、ビール系はけやきひろばビール祭りだけ記事にしておきます。これもほとんど写真ないんですが(笑)

けやきひろばビール祭りには全国各地から地ビールメーカーが出展しており、各ブースでご当地グルメも肴で売り出しているのが特色でしょうか。地ビールとご当地グルメのマリアージュを楽しむも良し、お目当てのビールとお目当ての肴を取り合わせるも良し、シルバーウィークに参加した他の酒系イベントと違って肴の満足度が非常に高かったです。

オクトーバーフェストやベルギービールウィークエンドは楽しかったんですが混雑がひどいのと全般的に価格がちょっとアレでした(笑)特にフードは(´ε`;)ウーン…だったもんですから、比較的ビールも肴も値頃感のあるけやきひろばビール祭りは満足度高めでした。

イベント全般に言えることかもしれませんが、酒を飲むのにずっとスタンディングはやはり厳しいです。立ち飲み屋のようにサッと飲んでサッと帰る分には良いのですが、イベントですからそれなりの時間滞在しますので、各イベント共もう少し席数なんとかならんものかな、と。

テーブルもイスも確保できないと酒はともかく肴を食べるのはなお厳しいですしね。そういう意味ではけやきひろばビール祭りは会場や周辺が広い分、オクトーバーフェストやベルギービールウィークエンドよりは座りやすいのが有りがたかったです。

種類が多すぎて1日ではとても楽しみきれないので、開催期間中に数日行けるとより楽しめそうです。肴は島根県のアワビがお高いだけあって美味しかったです( ^ω^)我が住まいの田舎近辺でもこういうのやってくれないかなぁ…

それではこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

|彡。゚+.*:.サッ