皆さんこんばんは、ポッキーです。

スマホはiPhone6sを使用しているのですが、最近バッテリー残量があるように表示されながら、突然シャットダウンしてしまうという症状が出るようになり、しかも段々、バッテリー残量が多く残っていてもシャットダウンするようになってしまっていました(´・ω・`)

これは困ったことになったぞと思っていたところ、どうやら同様の症状が頻発していたようで、appleよりリコールが発表されていました。

iPhone6sが突然シャットダウンする問題に対するプログラム

上記リンクでシリアル番号を入力してみたところ、ものの見事にリコール対象の機種でして、早速リコールに出すことにしました。何せ不慣れな出張先などで突然シャットダウンしてくれたりしたものですから、ナビも使えず困り果ててしまうことになったわけです。少し充電するとまた復活しますので、ここ最近はずっとモバイルバッテリー大活躍でした。

リコールにはappleの直営店や正規サービスプロバイダ等を訪問する必要があるのですが、私の住む田舎にそんなものがあるわけがなく…(´・ω・`)

ネットで調べるとそういう場合は宅急便でappleまで送って、その後、新しいiPhoneが返送されてくるなんてことが書いてあったものですから、その間どうするんだと少し血の気が引きました('A`)

とりあえずテクニカルサポートに電話してみたところ、「apple care」という延長保証サービスに加入していると、先に新しいiPhoneを送ってもらえ、届けに来た宅急便業者にリコール対象のiPhoneを渡せば良いというサービスが受けられるとのことで、私の場合は幸いこれに該当しましたので本日無事にiPhoneの交換を終えました。

何かリコールなのに通知がくるわけでもなく、わざわざ調べないとわかりませんでしたし、「apple care」に入っていないと先にこちらから発送しないといけませんし、すぐに交換したかったら大都市にしかない直営店等に行かないといけませんし、引いた血の気が頭にのぼってくる感もあったのですが、サービス天国の日本にいるからそう思うのであって、世界標準だとこんなもんなんでしょうかねヽ(#`Д´)ノ

まぁリコールの結果とはいえ、まる一年以上使用したスマホがピカピカの新品になりましたし、延長保証サービスに加入した効果も得られましたし、怪我の功名ということで忘れてしまおうと思いますヽ( ´ー`)ノ

クロネコヤマトの配達員さんにリコールのiPhoneを渡した後で、SIMカードを抜き忘れていたことに気が付き、家を飛び出てダッシュでトラックを追いかけるハメになったのは内緒です(ノ∀`)


(・ω・ノ)ノオイトイテ


さて、今日はワインを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_5882IMG_5883
本日飲むのはドイツの赤ワイン「クラウス・ヒルツ メルロー2012」です。

IMG_5881
表面ラベルには「辛口で木樽熟成」「制御された環境に優しいぶどう栽培」「プファルツ(ドイツのプファルツ地方)」の記載があります。

IMG_5880
裏面ラベルには「メルロー種の赤ワイン」「亜硫酸塩が含まれている」「ドイツの高品質のワイン」「クラウス・ヒルツワイナリーでボトリング」

のようなこと
が書かれています。英語もわからないのにドイツ語なんて尚更…ね(ノ∀`)

そんなわけで早速、飲んでみることにしましょう(*゚∀゚)

名称:KLAUS HILZ MERLOT 2012
種類:赤ワイン
原産:ドイツ
醸造:2012年
販売:KLAUS HILZ Weingut(クラウス・ヒルツ ワイナリー)
輸入:リンベル株式会社
容量:750ml 13.5%
価格:推定2,000円前後
IMG_5885
【香り】
しっかりとしたタンニンにコーヒー、畑の土、若い木の香り、薄くぶどうの甘酸っぱさを感じます。

【味】
フレッシュなぶどうの甘酸っぱさにタンニンの渋み。香りからもう少し渋いワインを予想していましたが、予想に反してぶどうのフレッシュな甘酸っぱさが主体です。鼻からワインらしい発酵したぶどうの香りやタンニン、土の香りが抜けていきます。

テーブルワイン的なポジションのワインなのでしょうが、逆にとても飲みやすく、ワインを飲み慣れない私には好印象です。

【肴】
IMG_5886
リーズナブルなワインに合わせて、リーズナブルなアメリカンビーフを適当に塩コショウして適当に焼いただけ。付け合わせすらなし(笑)

でもまぁ酒の肴なんてこういうシンプルなものの方が楽だし良いんですよね(・∀・)
ワインは肉の脂を洗い流してくれるとかそういう感じはあまりないんですが、植物性の果実の風味と動物性の肉の旨味が口の中でマッチする感じです。肉に赤ワインが押し負けない感じがして、やはりお肉には赤ワインが良く似合う気がします。

【感想】
とても飲みやすい普段遣いのワイン。日本人ウケすると思います。

【リピート】
いただきものなのでなかなかリピートが叶うかどうかはわかりませんが、冷蔵庫に一本あると重宝しそうです。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ