皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はアメリカのビールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_5781IMG_5784
本日飲むのは、全米№1の売上を記録したこともある大人気のアメリカンクラフトビール「ブルームーン」です。ものすごい人気のビールと聞いたことがあって、かねてより飲んでみたいと思っていたんです。

製造元のブルームーン・ブリューイングカンパニーによる製品紹介は以下のとおりです。

1995年に生まれたブルームーンは、最初の通年販売品だった。

ヘッドブリュワー、キース・ヴィラは、醸造学を学んだベルギーで、香り高いベルギービールにインスピレーションを得て、ビール造りへの想いを抱いた。彼は、伝統的な酸味の強いキュラソーオレンジの代わりにバレンシアオレンジの皮を使い、微かな甘さのある、彼独自のビールを生み出した。
その後、小麦とオーツ麦を加えることで、思わず杯を重ねたくなる、滑らかでクリーミーな後味を引き出すことに成功。仕上げにはオレンジ・ガーニッシュを添えてビールを提供することを考案した。
グラスに飾ったオレンジ・ガーニッシュが、ビールの持つシトラスの香りと風味をいっそう高めた。その、ナチュラルな無濾過の外観は、味わいの深さを一層引き立てる。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:ブルームーン
種類:ビール
系統:ベルジャンホワイトエール
製造:ブルームーンブリューイングカンパニー(アメリカ合衆国コロラド州)
輸入:モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社
容量:355ml 5.5%
原料:麦芽、ホップ、小麦、オーツ麦、コリアンダーシード、オレンジピール
価格:367円(税込)
IMG_5786
オレンジを添えて完成なんですよね。今回はなしということで…(´・ω・`)

【香り】
一風変わった穀物の香りにふんわりと甘い香り、コリアンダーシードのやや甘いスパイシーな香り、柑橘系の爽やかな香りを感じます。スパイシーな香りがしっかりと感じられ、妙に惹かれてクセになりそうな香りです。

【味】
泡立ちがとても細かく、すっきりとした口当たり、薄手のバナナのような甘み、軽めのシトラスフレーバー、コリアンダーシードのスパイシーさを感じます。

個性的な味わいのインパクトで勝負するビールではなく、すごくさっぱりすっきりとした味なんですがいささかも薄べったく感じません。すごく完成度が高いビールだと思います。

【感想】
夏がよく似合うさっぱりすっきりとしたビール。最初の一杯にガブガブ飲んでも良し、食後ゆったりと飲んでも良しのよくできたビールだと感じました。

個人的には真夏の炎天下でキンキンに冷やしたのをガブガブと飲みたい感じがしました。

【リピート】
頻繁に飲むかどうかはわかりませんが、長く付き合って愛飲したいビールです。リピートは確実。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ