皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は休肝日にしますよ(∩´∀`)∩

IMG_5718
IMG_5720IMG_5719
本日飲むのはアサヒビールの機能性表示ノンアルコールカクテル・チューハイである「アサヒ スタイルバランス ジンジャーサワーテイスト」です。

アサヒビールのニュースリリースは以下のとおりです。
『アサヒスタイルバランス』は、サワーテイスト清涼飲料で“唯一”の機能性表示食品として、現在<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト><梅サワーテイスト><コーラサワーテイスト><ゆずサワーテイスト>の5フレーバーを展開しています。“食事の脂肪”や“食事の糖分”の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有していることに加え、食事に合うスッキリとした味わいで好評いただいています。

 新フレーバーの<ジンジャーサワーテイスト>は、ジンジャーならではのピリッとした刺激のある辛口の味わいとすっきりとした爽快な後味を、既存のフレーバーと同様に“アルコール0.00%”“カロリーゼロ”“糖類ゼロ”で実現しました。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”というダブルの機能をわかりやすく記載し、金色と緑を基調としたデザインです。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:アサヒ スタイルバランス ジンジャーサワーテイスト
種類:ノンアルコールチューハイ
製造:アサヒビール株式会社
容量:350ml 0.00%
原料:難消化性デキストリン(食物繊維)/炭酸、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カラメル色素
価格:108円(税込)
IMG_5721
【香り】
辛口ジンジャーエールのピリッとした生姜の香りに甘味料の甘い香り。ジンジャーエールの香りがよく再現できています。

【味】
香りと違って甘口のジンジャーエール。ほんのり辛みもあって、ジンジャーエールらしい味になっています。飲み進めていくと舌や喉の奥にピリピリと生姜っぽい辛みが感じられてなかなかそれっぽいです。お酒っぽさはゼロです(ノ∀`)

【感想】
ノンカロリージンジャーエール。ジンジャーエールはよく出ていて美味しいのですが、どういった部分を「サワーテイスト」としているのか、よくわかりません。

【リピート】
アサヒスタイルバランスはノンカロリー、ノンアルコールに加えて脂肪・糖分の吸収を抑える食物繊維入りですので、カロリーを気にしたくない時にまた飲もうと思います。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ