皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は缶ハイボールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_5713 IMG_5715
本日飲むのは、「サントリー角ハイボール缶 贅沢レモン」です。

これまで「サントリー角ハイボール缶」、「サントリー角ハイボール缶 濃いめ」を飲んできましたが、そのお仲間です(・∀・)

細かくは「角ハイボール缶」の記事をお読みいただくことにして、サントリーの製品紹介は以下のとおりです。

「角ハイボール缶」のすっきりとした味わいをベースに、レモンスピリッツとレモン果汁を加えました。アルコール度数5%で"レモンを贅沢に搾った爽やかなハイボール"の味わいをお楽しみいただけます。

それでは早速飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:サントリー角ハイボール缶 贅沢レモン
種類:缶ハイボール
製造:サントリースピリッツ株式会社
容量:350ml 5%
原料:ウイスキー、レモン、食物繊維、香料、酸味料、苦味料、炭酸ガス含有
価格:204円(税込)
IMG_5717
【香り】
しっかりとレモンの香りに、ウイスキーというよりはややスピリッツのような香り。ウイスキーっぽさも感じられはします。

【味】
レモンの果皮を表現したかったのか、苦味料の苦みが目立ちます。レモンの風味もありますがあまりにウイスキーの風味が弱く、正直薬臭く感じてしまいます。

【感想】
(´ε`;)ウーン…残念。

余談ですが「BNBS」をちょい足ししてみたところ、ものの見事に化けました(・∀・)
本品はまずもって単純にウイスキーの要素が少なすぎるようです。

【リピート】
しません。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ