皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は休肝日にしますよ(∩´∀`)∩

本日飲むのは梅酒のシェア日本一のチョーヤ梅酒㈱が本年6月に数量限定で発売したノンアルコール果実酒である「酔わないゆずッシュ」です。数量限定ですがここ数年は毎年概ね、この時期に発売されているようです(・∀・)

チョーヤ梅酒の製品紹介は以下のとおりです。

「酔わないゆずッシュ」は、2011~2015年まで販売金額4年連続№1の「酔わないウメッシュ」のシリーズ限定品で、四国産ゆずの皮と果肉をまるごと搾り、ゆず本来の香りとビター感を引き立たせた、アルコール分0.0%のゆず酒ソーダテイスト飲料です。
酸味料や香料などを使用しない、ゆず本来のさっぱりとした味わいは食事にもぴったりで、アルコールは苦手だけどお酒の雰囲気を楽しみたい方におすすめです。パッケージは酔わないウメッシュと同様、白を基調に「酔わない」シリーズとしての統一感を持たせました。

2014年7月に数量限定で販売し、酸味料、香料、着色料、人工甘味料を使用しない自然な味わいがお客様から支持されて、今年も数量限定での発売となりました。

チョーヤはこれからも「価値ある、おいしさ。」をスローガンに「チョーヤのある、うるおい生活」をご提案し、「CHOYA」を通じて世界に向けて日本の文化や意志を伝えて参ります。

さすが梅酒のチョーヤは、ノンアルコール梅酒でも日本一なんですね。梅酒で培われた果実酒づくりのノウハウが本品にも存分に活かされていることと思います。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:酔わないゆずッシュ
種類:ノンアルコール果実酒
製造:チョーヤ梅酒株式会社
容量:350ml 0.00%
原料:砂糖、ゆず果汁、ライム果汁
価格:153円(税込)
IMG_5289IMG_5286
【香り】
グラスに注いだ瞬間から香る柚子の爽やかな香り。柚子など和の香酸柑橘類の香りって心が落ち着きます (´▽`)奥にライムっぽい酸味も感じられますが、柚子主体の爽やかかつ鮮烈な柑橘類の香りです。

【味】
甘めの口当たりに柚子の爽やかな香り、ライムの酸味を感じます。個人的にはもう少し酸っぱくても良いのですが、人工甘味料の不自然な甘さではないので大変飲みやすいです。

口中でもしっかりと柚子が感じられ、甘口ですがすっきり爽快感があります。

【感想】
うん、美味しい!!

シンプルな原材料なので味わいもシンプルです。こういうのがとても嬉しいんです(´∀`*)
奇をてらわない真っ直ぐな味で、安心して飲めます。

【リピート】
夏場の暑気払いにも良さそうですが、冬場に鍋をつつきながら飲むのも良さそうです。売っていればリピートしたいですね。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ