皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は休肝日にしますよ(∩´∀`)∩

本日飲むのはアサヒビールの機能性表示ノンアルコールカクテル・チューハイである「スタイルバランス」シリーズから、「グレープフルーツサワーテイスト」です。

アサヒビールによる製品紹介は以下のとおりです。
『アサヒスタイルバランス』は、2015年4月1日施行の食品表示法で定められた「機能性表示食品」です。難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有し、“食事の脂肪の吸収を抑える”“食事の糖分の吸収を抑える”ビールテイスト清涼飲料、および“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”RTDテイスト清涼飲料で、 「ビールテイスト」「レモンサワーテイスト」「グレープフルーツサワーテイスト」の3種を展開します。3種共通して“アルコール0.00%”“カロリーゼロ”“糖類ゼロ”で、毎日飲んでも飲み飽きない食事に合うすっきりとした味わいが特長です。

「グレープフルーツサワーテイスト」は、さわやかなグレープフルーツの風味が特長です。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”と記載し、果実のイラストで商品特長を表しています。

「機能性表示食品」については以前の記事をご参照ください。


それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:アサヒ スタイルバランス グレープフルーツサワーテイスト
種類:ノンアルコールチューハイ
製造:アサヒビール株式会社
容量:350ml 0.00%
原料:難消化性デキストリン(食物繊維)、炭酸、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
価格:108円(税込)
IMG_4225
IMG_4222IMG_4220
【香り】
やや甘めのグレープフルーツ的な匂い。

【味】
甘酸っぱさにグレープフルーツ的な苦みが感じられ、この苦みが甘味料のくどい甘さを抑えてくれます。

【感想】
この手の飲料としては悪くない味。

私の場合、ノンカロリー飲料は甘味料の妙な甘さに閉口してしまうことが多いのですが、本品はグレープフルーツサワーテイストということもあってグレープフルーツ的な苦みが感じられ、それが甘味料の甘さを緩和してくれており飲みやすさに繋がっています。

【リピート】
ノンアルコールカクテル・チューハイというジャンルをそもそも積極的には選択しませんが、色々試してみることは大事だと思っています(笑)本品は同ジャンルの中においては自分の好みに合うものでした。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ