皆さんこんばんは、ポッキーです。

せっかく宮城県までやってきましたので、夕食でも牛たんを食べたいですよね( ^ω^)

IMG_5020
今回の仙台訪問での牛たん料理店三軒目は「牛たん炭焼 利久」です(∩´∀`)∩

昨年、宮城県を訪れた際にも訪問しており、もう何度目になるかわかりませんが、その時以来のリピートです(´∀`)

店名:牛たん炭焼 利久 一番町店
所在:宮城県仙台市青葉区一番町
業態:牛たん料理店
注文:牛たん厚切りにぎり定食(1,944円)+竹鶏たまご(108円)
価格:2,052円(税込)
IMG_5026
IMG_5023IMG_5024
【感想】
仙台の牛たん料理店を代表する人気チェーン店です。東京など関東圏、大阪、福岡にも出店しており、人気の程が窺えます。

注文した「牛たん厚切りにぎり定食」は普通の牛たん定食に更に牛たんにぎりが付いた定食で、にぎりに加えて麦飯(ハーフ)まで付いてくるやや違和感を覚える構成です(笑)こういうの嫌いじゃありませんが(ノ∀`)

にぎりのシャリは酢メシではなく普通のご飯で、その上に牛たんが乗せられ甘辛のタレがかかっていました。個人的にはわさび醤油で食べたいなぁと思いましたが、味は良かったのでこれはこれでアリでしょう(・∀・)

竹鶏たまごは麦飯にかけて食べましたが、特筆すべき点はなし。牛たん焼きと卵かけご飯の相性はバッチリでした( ´∀`)b

【リピート】
チェーン店だけに店舗数も多く利便性大。牛たん焼き定食だけでなく様々なメニューが楽しめます。メニューが豊富なので、いつか食事でなく夜に牛たん飲みをしてみたいと思いつつ、しょっちゅう来るわけでもないので結局、定番の定食に走ってしまっています。

いつかやりたいですね牛たん飲み(´∀`*)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ