皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は沖縄を中心に大荒れの天気でしたね(´・ω・`)明日も全国的にお天気は悪そうです。
こんな時はお家にさっさと帰って美味しいお酒を飲むに限りますね( ^ω^)

さて、今日飲むおビール様はプレミアムモルツのエールタイプ。プレミアムモルツの秋向け限定醸造品です。エールとは上面発酵のビールの総称で、ラガーは下面発酵のビールの総称です。公式HPによると、

「 「上面発酵酵母」を使用したエールタイプの特長であるフルーティーな香味と、数種類の濃色麦芽による芳ばしさを調和させ、秋らしいフルーティーで芳醇な中味を実現しました。
パッケージは、高い評価をいただいている「ザ・プレミアム・モルツ」の高級感あるデザインを踏襲しながら、秋を感じさせる上品なオレンジ色を採用しました。」

とのことです。エールってだけだと大枠すぎるくくりですので、もう少しHPなりで情報公開してほしいですね(´・ω・`)

名称:ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール
種類:ビール
系統:エール
製造:サントリービール株式会社
容量:350ml 6%
原料:麦芽、ホップ
価格:225円
IMG_0603
【香り】
華やかなフルーティーさとカラメルのような甘さが混じった香りです。
【味】
色味よりはあっさりとしたフルーティーさ。苦味も弱めでとても飲みやすいです。奥から少しカラメルの甘みもやってきます。
【評価】
残暑のある秋の初め頃に飲みたいビール。ごくごく飲んでももちびちび飲んでも良く、好みや気温に合わせて飲めそうです。強い味わいや特筆すべき個性はありませんが、決して痩せた味わいではなく、すっきりと良いバランスでまとまっています。
【リピート】
夏の終わりにまた発売してほしい。買います。

マスターズドリーム」のような高価格帯のものは別にして、個人的にはこれまで飲んだプレミアムモルツシリーズの中で最大のヒットでした(∩´∀`)∩

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ