皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は株主優待でもらった日本酒を飲もうと思います(∩´∀`)∩

IMG_3869 IMG_3859
優待元はマックスバリュ東海株式会社です。本品は、100株保有で年1回もらえる、5,000円相当の優待品「花の舞 清酒セット」です。

IMG_3860 IMG_3863
マックスバリュ東海㈱は静岡県に本社を置く企業ということもあり、同じく静岡県の花の舞酒造株式会社の日本酒が優待として送られてきました。1本は以前も飲んだ「花の舞 限定純米大吟醸」で、もう2本はマックスバリュ東海のPB商品として販売されている花の舞酒造製造の日本酒です。

IMG_3938
株主優待はいくつかを選択できるようになっており、静岡県の名産品・特産品またはマックスバリュ東海で使用できる優待券をもらうことができます。

お酒がもらえる株主優待は実に嬉しいもので、今回も有難く飲ませてもらおうと思います(´∀`*)

それでは早速飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:限定純米酒 東海源
種類:日本酒(純米酒)
精米:60%(静岡県産山田錦)
製造:花の舞酒造株式会社(静岡県浜松市)
容量:720ml 14%~15%
価格:1,026円(税込)
IMG_3872 IMG_3870
IMG_3875
【香り】
米の甘い香りが漂った後でややドライな香りに。花の舞酒造らしく辛口の純米のようです。ややベタつきを感じます。

【味】
端麗辛口。口中で華やかに香り、後口はほの甘いです。酸味や少し苦みも感じられます。

【評価】
手頃な価格で普段遣いの食中酒としては十分。辛口ではありますが華やかさや甘みも感じられ、万人受けしやすい造りになっているように感じました。

【リピート】
私が優待で日本酒以外を選択する可能性は相当程度低いでしょう(笑)
来年株を保有していればこれをもらうだろうと思います( ^ω^ )

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ