皆さんこんばんは、ポッキーです。

easy_img_07
東京メトロのホーム上で、電車の行き先を案内する「行先案内表示器」が、全路線で一新されるそうですね。LEDから液晶ディスプレイに変更になり、視認性と情報量がアップされるようです。

8月5日から随時導入され、2019年度までに全線に導入される見通しだそうです。対応言語も増えるようで、2020年の東京五輪に向けて海外からの観光客の利便性が高まりそうですね。

東京で(゚Д゚≡゚д゚)!?となることの多い、田舎者の私にとっても利便性が高まりそうで結構なことですね(´∀`*)



さて、今日はRTD(Ready To Drink/レディ・トゥ・ドリンク:購入してすぐに飲める状態になっている飲料のこと)のジムビームを飲みます(∩´∀`)∩

2014年にサントリーがジムビームの製造元であるビーム社を買収したこともあって、近時はサントリーのジムビーム推しがすごいですね(´∀`)

日本でのハイボールブーム、ウイスキーブームもあって、角瓶の原酒供給問題もあるのか、トリスやジムビームなど、角瓶以外の銘柄もどんどんプッシュされるようになっています。

サントリーの商品紹介は以下のとおりです。

「バーボンならではの甘い香りとマイルドな味わい、しっかりとした飲みごたえをベースに、本商品のために開発したオリジナルのレモン蒸溜酒を使用することで、すっきりとした後口を実現しました。」

売上世界№1バーボンであるジムビームの缶ハイボールです。早速飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:ジムビーム ハイボール
種類:缶ハイボール
製造:サントリースピリッツ株式会社
容量:350ml 7%
原料:ウイスキー、スピリッツ、レモン、糖類、酸味料
価格:204円(税込)
IMG_3718IMG_3719
個人的にはレモンスピリッツとか糖類とか酸味料とかは不要なんですけどね(´・ω・`)

【香り】
ナッツ類を思わせる香りに樽香、ごく薄くバニラを思わせる香りを感じます。

【味】
ナッツ感を強めに感じるハイボールです。レモンの風味が爽やかなアクセントになっています。妙なクセやエグみは感じられず、スムーズな飲み口です。

【感想】
あぁ、缶飲料だなぁ…。

私がバーボンソーダがそこまで好みでないことが大きく影響しているはずですが、無難な味わいです。

【リピート】
居酒屋などでは今後も飲む機会がありそうなジムビームハイボールですが、家で購入しては飲まないかなと思います。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ