皆さんこんにちは、ポッキーです。

東京出張に伴い、今日は外でのお昼ごはんの記事です(∩´∀`)∩

IMG_0295
訪問したのは、明治28年(1895年)創業の「人形町今半」です。

特にすき焼きが大変有名なお店ですね。ちょっと贅沢に、お昼からすき焼きですィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

店名:人形町今半 本店
所在:東京都中央区日本橋人形町
業態:すき焼き、しゃぶしゃぶ、会席料理店
注文:昼のすき焼きコース
価格:4,860円(税込)+サービス料10%
IMG_0283
まずは付き出し。上品な味付けで食欲が湧いてきます(・∀・)

IMG_0286
コース料理一式(∩´∀`)∩ワーイ

お肉は極上というほどでもありませんが、ちゃんとサシの入ってなかなか美味しそうです。野菜も見目麗しいですね(´∀`)

IMG_0288
コース料理は中居さんが作ってくれます。我々は食べるだけです(´∀`*)

IMG_0287
ピンぼけしましたがお肉。甘めの割り下が肉の脂と相まって大変美味しいです。

IMG_0289 IMG_0291
野菜もとても美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
卵も途中で随時追加してくれますので、常に最高の状態で食べられます。

IMG_0293 IMG_0294
〆は鍋に残った割り下で作る卵かけご飯とシャーベットでした。

卵かけご飯はお腹いっぱいで食べるとややくどく感じるかもしれませんが、コース料理くらいの量ですととても美味しく最後まで食べられました(*´Д`*)

【感想】
さすがは歴史のある人気店だけあって、確かなクオリティでした。

1階は鉄板焼きでステーキなど、2階はすき焼き、しゃぶしゃぶ、会席料理などが食べられます。お昼は店内で食べられるお弁当も用意されており、夜と比べると随分リーズナブルに食事ができます。

【リピート】
次回は夜に訪問して、お肉の追加やお酒も飲んで、じっくり楽しみたいですね。
お財布が許せば(ノ∀`)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ