IMG_3378
皆さんこんばんは、ポッキーです。

鹿児島県でのバー訪問記事、四軒目です。
IMG_3379
IMG_3385IMG_3386
訪問したのはこちら「Whisky House Dufftown」です。

入口が暗くて若干、入る際に不安でしたが、気さくなマスターで安心して飲めました(´∀`*)

店名:Whisky House Dufftown(ウイスキーハウス ダフタウン)
所在:鹿児島県鹿児島市千日町
業態:バー
注文:計7杯(内2杯はハーフショット)
価格:6,700円(税・チャージ込)
IMG_3380IMG_3381
一杯目は炭酸から(・∀・)

「BARの創るレモンサワー」です。名前に思い切り引き寄せられました(笑)

パスティスなんかが隠し味に使用されており、お酒はダブルショット程度入っているそうなんですが、恐ろしく飲みやすかったです。

俗に言うレディキラーですが、すごく美味しかったんです(・∀・)

写真で思い返しながらまた飲みたくなっています(笑)

IMG_3383
二杯目も炭酸、今度はハイボールです。

本坊酒造マルス津貫蒸溜所開設記念の鹿児島県限定ウイスキー「HHAE」(ハエ:南風)をハイボールにしてくれました。

バーテンダーが作るからというのも当然あるんでしょうが、思ったより随分美味しかったです(・∀・)

隣の「モルト・オブ・鹿児島 1981」はボトルだけ見せてもらいました。中身があれば言うことなかったんですが、これはもう仕方がない(ノ∀`)

IMG_3387
三杯目は「スキャパ グランサ」です。

バランタインの構成原酒として有名なアイランドモルトですね。

ほんのりピーティで飲みやすいウイスキー。

IMG_3388
四杯目は「ブナハーブン 12年」。

なぜだか最近、妙に気になって、頓に飲む機会が増えたブナハーブン。方方で美味しくなったという話を聞いたこともあり、けっこう気になっています。

なにせミーハーなもので(ノ∀`)

あまり飲んだことがなかったので美味しくなったかどうかはわかりませんが、美味しいウイスキーです。ヘビーピート揃いのアイラモルトの中にあっては珍しいノンピート~ライトピート。

IMG_3390
五杯目は「ボウモア 18年」。

間違いのない美味しさ(´∀`*)

IMG_3392IMG_3393
六、七杯目は「マッカラン 12年」を新旧飲み比べ。

お値段が高騰しすぎてボトルはもちろんバーで飲むことすら敬遠気味だったもので、久方ぶりに飲みました(∩´∀`)∩ワーイ

現行版はまぁ現行版( ´ー`)

旧ボトルはやはり旧ボトル.。゚+.(・∀・)゚+.゚

【感想】
一見でも全く問題なしのスタンダードなバー。

ウイスキーハウスという名前ですので洋酒の揃えが多めですが、カクテルでも大いに楽しめそうです。

【リピート】
また行きたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ