IMG_2566
皆さんこんばんは、ポッキーです。

鹿児島県でのバー訪問記事、三軒目です。
IMG_2567IMG_2570
IMG_2568IMG_2569
訪問したのはこちら「BAR 小原」です。

IMG_2572IMG_2573
遅めの時間帯に訪問したこともあり、スムーズに座れました。

照明などセンス良く、雰囲気のあるバーでしたが、堅苦しさを感じない居心地の良さもありました。

店名:BAR 小原(バー オバラ)
所在:鹿児島県鹿児島市樋之口町
業態:バー
注文:計4杯(内2杯はハーフショット)
価格:6,300円(税・チャージ込)

IMG_2575IMG_2576
IMG_2577
もう大分飲んでいましたので、一杯目はハイボールでも炭酸でもないショートカクテルでスタート。

「古人の詩」(いにしえびとのうた)というオリジナルカクテルです。紫蘇のリキュールなどを使用した和を感じさせるカクテルでした。

独特の色味重視のカクテルなのかなと思いましたが、味も良好で楽しめました( ´∀`)b

IMG_2578IMG_2581
二杯目は「ハイランドクイーン30年」です。

個人的に30年で期待値を上げすぎて驚きが薄れてしまった感がありましたが、まろやかでスルスル飲めるブレンデッドでした。

IMG_2583
IMG_2588IMG_2584
IMG_2587IMG_2586
三、四杯目は「アードベッグ パーペチューム」と「アードベッグ アリゲーター」です。

アードベッグ200周年記念で2015年に発売されたパーペチューム(永久)と、内側を非常に激しく焦がすアリゲーター・チャーを行った樽で熟成させた原酒を使用しているアリゲーター。

先程の「ハイランドクイーン30年」もそうでしたが、さっとこういうボトルが出てくるのは嬉しいというか嬉しすぎるというか…(笑)

鹿児島県って沖縄県を除けば日本の南端にある県ですし、何となく地方や田舎という先入観を抱いてしまっていたんですが、鹿児島市はかなりの都会でした(´∀`*)

少なくとも私の住む田舎とは比較になりません(ノ∀`)

鹿児島県のバー訪問記事はこれで3軒目ですが、この後の記事も含めて素敵なバーが目白押しでした。

私の酒量の問題で泣く泣く行けなかったところがまだまだありましたし、天文館など夜の街もかなり素敵でした。

東京・静岡・愛知・大阪から鹿児島空港まで飛行機で行けますし、西日本からは新幹線が繋がっています。

鹿児島県は遠いようで意外と行きやすいんだなと思うと共に、予想外の都会っぷりに驚かされました。路面電車もあって街なかは実に便利でしたよ(∩´∀`)∩

【感想】
腰を据えて飲みたくなるバー。多分、洋酒もカクテルもほんの触りしか今回は味わえず。

ここも通い詰めたくなるバーでした。鹿児島の方が羨ましい(笑)

【リピート】
是非また行きたい。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ