IMG_2545
皆さんこんばんは、ポッキーです。

鹿児島県でのバー訪問記事、二軒目です。
IMG_2542IMG_2544
訪問したのはこちら「BAR STINGER」です。

食◯ログでは鹿児島市のバー部門でトップの点数となっている老舗のバーですから、行かない手はありませんでした(・∀・)

IMG_2547IMG_2546
バーらしい薄暗さと老舗らしい造り。ほぼ満席で端っこの席だったもので写真がイマイチですが、くの字のカウンターが2つあるような、少し変わった構えのバーでした。

店名:BAR STINGER(バー スティンガー)
所在:鹿児島県鹿児島市山之口町
業態:バー
注文:計4杯(内3杯はハーフショット)
価格:6,700円(税・チャージ込)

IMG_2549IMG_2550
一杯目は珍しくハイボール以外で(笑)

とはいえやはりの炭酸系。愛媛県産無農薬レモンを使用したウォッカベースのカクテルだった「はず」(ノ∀`)

ウォッカフィズのような感じではなかったかと(笑)

すっきり美味しい、間違いのないものでした。

IMG_2551IMG_2554
二、三杯目は津貫蒸溜所でのイベント時に限定販売された、ニューメイク2種。

ヴァイツェン酵母を使用して醸したヘビーピート×バーボンバレルの408日熟成と、同じくヴァイツェン酵母ですがノンピート×バーボンバレルの664日熟成のものでした。

どちらも上々の出来栄えで、先々の津貫蒸溜所のウイスキーに期待を持たせてくれるものでしたが、特にヘビーピートの方が美味しかったです。

温暖な気候の鹿児島県ですので早期に樽材の影響が出てきており、ピートや若さを上手くマスキングしてくれている印象でした。

IMG_2561IMG_2563
IMG_2559IMG_2560
何となく思い立ってしまい、「スプリングバンク21年」のオールドボトルです。

スプリングバンクは美味しいですが高嶺の花という印象で、私の懐事情ではそう飲む機会はありません。

旅先×酔っぱらいということでつい財布の紐が緩んでしまい、気づけば頼んでいましたが素晴らしく美味しかったですね(´∀`*)

後悔はありません( ´∀`)b

【感想】
何度も通いたくなる味のあるバー。

座る場所で見えるボトルも全然違いそうですし、カクテルも洋酒もどちらでも大いに楽しめるバーだと思います。

遠隔地なのが残念でなりませんでした。

【リピート】
是非また行きたい。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ