IMG_1744
皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はバーボンを飲みます(∩´∀`)∩
IMG_1742
本日飲むのは「カウンティ・フェア」です。

1989年以前の流通の証である特級表記です。

本品についてですが、色々ググってはみるのですが、全く情報が掴めず…(´・ω・`)

そんなわけで早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:カウンティ・フェア
種類:バーボン(アメリカンウイスキー)
製造:不明
容量:50ml 40%
価格:不明
IMG_1745
"Bottled W.A.Haller Company"とありますので、ボトラーズブランドのようなバーボンなんでしょうか。

【香り】
とうもろこしの濃くメローな甘さ、シリアルやクラッカーを思わせる穀物香、ドライなウッディさを感じます。

経年のためか元々の酒質なのか、メローな甘い香りはしばらくすると感じにくくなり、穀物香やドライなウッディさがメインに変化します。

【味】
オレンジハニー、メープルシロップ、トフィなどメローで甘い風味に少しのオイリーさと穀物のコク、バナナや少しセメダインを思わせる弱めのエステリーな風味と共に、嫌味のない程度にしっかりとしたウッディさ、終盤~余韻にかけてライ麦由来と思われるスパイシーさや少しの渋みを感じます。

恐らくですがこの当時としては、飲みやすいライトタイプのバーボンだったんじゃないでしょうか。多分とうもろこしの比率が高めで、I.W.ハーパーのような感じだったのでは。

今飲む分には、というか自分には十分リッチで美味いバーボンですが(´∀`*)
とはいえオンザロックではなくストレートでスルッと飲める感じでしょうかね。

【感想】
クセの少ない万人受けしそうなバーボン。比較的ライトタイプなんでしょうが、今となっては十二分に美味しいバーボンと言って良いのでは。

【リピート】
飲み疲れしない感じもあり、フルボトルでゲットできれば言うことなし。難しいでしょうけどね(´・ω・`)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村へ

|彡。゚+.*:.サッ