IMG_8743
皆さんこんばんは、ポッキーです。

香川県から山口県へと移動したと思ったら、また戻って今度は広島県へ移動( ´艸`)

今夜は広島県のバーの訪問記事です(∩´∀`)∩
IMG_8741IMG_8745
”Bar Le Cantique”(カンティーク)というバーにお邪魔してきました。

安ホテルに宿泊したらチェックインが16時からで、ちょっと時間を持て余しまったのですが、こちらのバーは土曜日と祝日は15時から営業とのことで、ならばとばかりにスーツケースを抱えて突撃してしまいました(ノ∀`)

IMG_8747IMG_8748
入口から独特の雰囲気を漂わせているお店でしたが、店内も更にという感じ。一つの世界観を持って店内を演出されているような印象を受けました。

店名:Bar Le Cantique
所在:広島県広島市中区袋町
業態:バー
注文:計5杯
価格:11,400円(税・チャージ込)
IMG_8750IMG_8751
一杯目は宮崎県産のへべすを使用した「ウォッカリッキー」です。柑橘系のリキュールも加えられてすっきりと甘く、良い感じ。

荷物を抱えて移動したので丁度良かったです。

IMG_8752
チャームはフルーツ。

IMG_8753
二杯目は洋梨を使ったカクテルだったと思います。美味しかったのは覚えていますがやや自信なし(ノ∀`)

IMG_8755IMG_8756
三杯目は「響 マスターズセレクト」にしました。

免税店限定の響です。

IMG_8761IMG_8760
四杯目は写真右端、BBR社ことベリー・ブラザーズ&ラッド社の「オーヘントッシャン 1990 24年」です。

IMG_8764
五杯目は「クライヌリッシュ 20年 BARレモン・ハート オリジナルボトル」です。

発売されていたことすら知りませんでした…一本買っておきたかったなぁ。

【感想】
空間、雰囲気、接客、すべて上質。

これぞバーという感じで上質な時間を味わえますが、柔らかい雰囲気で敷居が高くないのも一見さんとしては嬉しいところ。

ご夫婦で営まれているバーだそうです。早い時間帯の訪問でしたので、この時はマスターのみでした。

IMG_8759IMG_8765
ウイスキーは”ウイスキーフープ”のものを多く置いてあるそうです。また色々飲んでみたいなぁ。

【リピート】
是非また行きたい。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ