IMG_8678
皆さんこんばんは、ポッキーです。

まだまだ宇部の夜は終わらない(ΦωΦ)フフフ…

ということで、なぜだか訪問、山口県宇部市のご当地バー訪問記事、二軒目です(∩´∀`)∩
IMG_8680
訪問したのは”BAR Vespertine”(ベスパタイン)です。
BAR 竹”のマスターに紹介されてやってきました(・∀・)

IMG_8684
IMG_8682
内観はこんな感じ。外観もそうでしたが、丸っこいデザインが面白いですね (´▽`)

ベスパタインのマスターは、全日空ホテルのバーで経験を積んでの独立開業だそうです。

店名:BAR Vespertine(バー ベスパタイン)
所在:山口県宇部市中央町
業態:バー
注文:計4杯+一品
価格:5,900円(税・チャージ込)
IMG_8683
一杯目は「ゆずきち」という山口県長門市というところの特産の香酸柑橘で作った「ジン・リッキー」です。地のものに出会えるのもご当地のお店の魅力ですよね(^∀^)

酸味はそれほど強くなく、マイルドな飲み口でした。


IMG_8686IMG_8685
IMG_8688
二杯目は店名と同じ「ベスパタイン」にしました。4周年だそうで、少しお得なお値段になっており、飲まない手はなかるまい、と(笑)

色合い、デコレーションともきれいで、かつ味もとても(・∀・)イイ!!

店名を冠するだけのことはある、ここに訪問した際には飲んでおきたいカクテルだと思います。


IMG_8689IMG_8691
IMG_8690
三杯目はオリジナルカクテルの「奏で」にしました。

ウイスキーベースのカクテルということもあり気になって注文(・∀・)

ウイスキーはキリンディスティラリーの「富士山麓」でした。巨峰やアーモンドが効いている感じですが、ウイスキー、それもハイプルーフの富士山麓が入っているのでしっかりお酒感があり、後口や余韻が甘ったるくなりませんでした。

これも美味しかったです。オリジナル2種類はどちらもレベル高し。


IMG_8694IMG_8695
IMG_8692
四杯目は「グレンエルギン 1995 21年」にしました。ケイデンヘッドなので当然?といえばそうなんですが、熟成年数の割りにお安かったもので…(ノ∀`)

ちょいとオイリー、フルーティでモルティ、バーボン樽のウイスキーだな~という印象でした。ハイプルーフですし、お得感あり。

【感想】
隠れ家的な雰囲気を漂わせるバー。ホテルバーテンダーらしい、キリッとした感じも良い。

バックバーのお酒の本数はそれほどでもありませんが、きっちりポイントを突いてある感じで、オリジナルカクテルでもわかりましたが腕は確かです。

途中から団体客がドカドカやってきて、てんやわんやになっていましたが、しっとりひっそり飲むには良いバーだと思います。

【リピート】
また行ってみたいバー。お客さんの少なそうな時に巡り合いたい(笑)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ