IMG_8384
皆さんこんばんは、ポッキーです。

まだまだ高松の夜は終わらない(ΦωΦ)フフフ…

ということで、香川県出張に係るご当地のバー訪問記事の二軒目です(∩´∀`)∩

実際は合間にもう二軒挟んだのは内緒です(ノ∀`)
店名:Jagat Kana(ジャガト カーナ)
所在:香川県高松市南新町
業態:バー
注文:計2杯
価格:6,300円(税・チャージ込)
IMG_8385
一杯目は「ポートエレン 20年」です(*´Д`)ハァハァ

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

さすがに夜も終盤ですので、いきなりモルト、いきなりアイラからスタートしたんですが、一生飲む機会もないだろうと思っていたポートエレンをあっさり飲むことができました(´゚ω゚):;*.:;

1970年代、1978年とか1979年頃の蒸留と思われる、閉鎖蒸留所「ポートエレン」の20年モノです。

もちろんアイラモルトらしいスモーキーなウイスキーなんですが、酒質なのか経年なのか、意外とプレーンで飲みやすい印象でした。美味しかったです(´∀`*)

IMG_8387
二杯目は「アードベッグ ロードオブ・ジ・アイルズ 25年」です(*´Д`)ハァハァ

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・(笑)

これまたすごいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1980年代にアードベッグ蒸留所が一度、閉鎖されてしまう前、1974年と1975年に蒸留された原酒を使用したアードベッグです(*´Д`*)ハァハァ…

アイラモルトですしアードベッグですし、当然、強くピーティなんですが、それだけではなかったです。

飲み疲れしない感じというのか、金属感なども感じられ、どっしりと深く…素晴らしい酒でした。

【感想】
個人的に大当たりのオーセンティックバー。

シャムロック」同様に、予め当たりを付けて行ったバーだったんですが、懇親会や宿泊地の都合上、訪問が最後になってしまいました。

もっと腰を据えて飲みたかった…(笑)

フルーツを使ったカクテルなどウイスキー以外もウリのようですし、もっと頭も舌もシャキッとしている時に再訪してみたいものです(・∀・)

【リピート】
是非また行きたい。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ