IMG_8178
皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は缶ハイボールを飲みます(∩´∀`)∩
IMG_8181
本日飲むのは、ローソン限定オリジナルフレーバーの「トリスハイボール缶 夜風のトニック」です。

「トリス」は1946年発売のサントリーのローエンドモデルのウイスキーです。いずれ記事にする機会があれば良いなと思って早幾年(笑)

ニュースリリース(抜粋)は以下の通りです。

サントリースピリッツ㈱は、「トリスハイボール缶〈夜風のトニック〉」を、全国のローソン、ナチュラルローソン酒販店で、(2018年)7月24日(火)から数量限定新発売します。

ハイボール人気がますます高まる中、「トリスハイボール缶」は、食事との相性の良さや、ご家庭でもおいしいハイボールが楽しめる手軽さにご好評いただいています。2018年1-6月の販売数量は対前年109%と好調に推移しています。

今回は、女性や20代~30代のお客様を中心とした新たなファン拡大に向けて、「トリスハイボール缶」初となるチェーン限定商品「トリスハイボール缶〈夜風のトニック〉」を全国のローソンで限定発売します。

すっきりとキレのあるトリスウイスキーに、トニックのほろ苦さとほのかな甘さを加えることで、爽やかな飲み口に仕上げました。パッケージは、白と金でハイボールの入ったグラスを描き、爽やかな水色を基調にすることで、中味の特長を表現しました。また、リラックスしたシーンでも飲んでいただきたいという思いから、月の上でくつろぐアンクルトリスを描きました。

まぁトリハイですし、そんなにハードルを上げずに楽しもうと思います(・∀・)

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:トリスハイボール缶 夜風のトニック
種類:缶ハイボール
製造:サントリースピリッツ株式会社
容量:350ml 6%
原料:ウイスキー、オレンジスピリッツ、オレンジ、糖類、酸味料、香料、炭酸ガス含有
価格:173円(税込)
IMG_8193
通常のトリスハイボール缶と価格は同じですね。トリハイ缶はレモンスピリッツとレモンが原材料に使用されていますが、それをオレンジスピリッツとオレンジに変更してあるんですね。

【香り】
馴染みのあるオレンジ風味の香り、バ◯リースのようなちょっとファ◯タのような、その後にほんのりとウイスキーの香り。

オレンジ系の香りはどうしても様々な飲食物で馴染みがあるためか、それほど作り物感やわざとらしさは感じず、キツくないおとなしめの香りということもあって思ったよりも良い感じ。

【味】
ホワイトキュラソーのようなオレンジの果皮の苦味、トニックウォーターの苦味、苦味が先に来ることもあってか、オレンジというよりはグレープフルーツに近い印象を受けるフルーティさ、ウイスキーの風味は後半に軽く感じられる程度です。

【感想】
ウイスキーの風味が弱く、ウイスキーハイボールという感じは希薄ですが、オレンジの果皮やトニックウォーターのほろ苦さが良い働きをしてくれています。

弱めながら感じられるウイスキー部分の香味は正直あまり…なんですが、トリスがあまり全面に出てこないことが逆に奏功しているというか、意外と悪くない感じで飲めます(笑)

【リピート】
積極的にはしません。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村へ

|彡。゚+.*:.サッ