IMG_8106
皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は海外のビールを飲みます(∩´∀`)∩
IMG_8107
本日飲むのは、ベルギービールの「マルテンス・ブルー ピルスナー」です。

製造元はベルギーのリンブルク州にあるマルテンス醸造所です。1758年設立だそうですので今年で260周年ということになります。

生産量の80%が世界各国から注文を受けてのPB商品なんだとか。ベルギービールは世界中に輸出されているでしょうし、PB商品としての需要も確かにあって然るべきですよね。こういう戦略もあるんですねぇ。

本品はある意味で貴重な残り20%ということになる、同社の製品です(・∀・)

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:マルテンス・ブルー ピルスナー
種類:ビール
系統:ピルスナー
製造:マルテンス醸造所(ベルギー)
輸入:株式会社徳岡
容量:330ml 5%
原料:麦芽、ホップ、コーン
価格:178円(税込)
IMG_8129
【香り】
大麦のクリームといった、海外のビールらしい麦芽の香り、ホップは青みも感じさせる濃い緑の香り、その奥から麦汁の甘み、とうもろこしの少しの香ばしい甘みを感じます。

【味】
麦の味がきっちり感じられますが、水代わりにガブガブ飲める旨口すっきり型ビールです。大ジョッキで雑に飲みたい感じ(笑)

ボディに少しとうもろこしを感じられ、副原料分すっきりとしている印象。ホップの苦味は弱めで、後口に爽やかさが感じられる程度です。

個性際立つという感じでは決してありませんが、麦芽の甘み、コク、とうもろこしの旨味やすっきり感、軽めのホップなど要素のバランスが良いです。好き嫌いの少なそうなビールだと思いますが、人によっては穀物香が気になるかも。

【感想】
お値段お安めのベルギービール。軽めですので飲む時期によっては物足りなく感じそうですが、夏場に良く冷やしてグイグイ飲むには良い感じの、日本人向きのビールだと思います。

【リピート】
割りと近所の(と言っても車が必要ですが…)ドラッグストアで販売されていました。田舎住まいの身としては入手難度低めなのが嬉しく、また飲もうと思います(・∀・)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村へ

|彡。゚+.*:.サッ