IMG_8076
皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はワインを飲みますよ(∩´∀`)∩

本日飲むのは南アフリカの白ワイン「トールホース ソーヴィニヨン・ブラン 2017」です。
IMG_8077
本品「トールホース」ブランドや、南アフリカのワインについて、製造元のDGB社などについては、取扱い元のオエノングループのHPをご参照いただくのが良さそうです(・∀・)

製品紹介は以下の通りです。

アロマと味わいの特徴を両方活かすため気候条件の異なる地区で育ったブドウを別々に醸造し、ボトリングまで澱と一緒に寝かせます。柑橘系のフルーツや青草のアロマが口に広がるフレッシュな味わいのワイン。スモークサーモンやアスパラガスのソテー、魚介料理全般、寿司、サラダなどとよく合います。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:トールホース ソーヴィニヨン・ブラン 2017
種類:白ワイン
原産:南アフリカ共和国
醸造:DGB(ダグラス・グリーン・ベリンガム)社
輸入:合同酒精株式会社
容量:750ml 12.5%
価格:1,080円(税込)
IMG_8116
【香り】
レモンにホワイトグレープフルーツの果肉を思わせる柑橘系の酸とフルーティな香り、乳製品を思わせる軽めのクリーミィな香り、硬質なミネラル感に少し青みがかった草を思わせる香り、ほんのりと木材を思わせる香りを感じます。

【味】
ぶどうのフレッシュな甘酸っぱさに、皮の渋みや種の苦味、ミネラル感にレモン、ホワイトグレープフルーツ、ぶどうの木の枝を思わせる風味を感じます。

【感想】
ぶどうの味がはっきり感じられるフレッシュなワイン。皮や種、枝の部分を思わせる風味も含めてぶどうの感じがよく感じられて面白みがあります。

フレッシュで飲みやすくもある反面、渋みや苦味は雑味にも感じられます。価格を踏まえると文句はありませんが(・∀・)

【リピート】
メルロー」と合わせて株主優待でいただきました( ^ω^)
コスパ良好でそれなりに満足していますので、機会があればもらおうと思います(・∀・)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村へ

|彡。゚+.*:.サッ