IMG_8084
皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はキリンビールを飲みます(∩´∀`)∩
IMG_8085IMG_8086
本日飲むのは麒麟麦酒のクラフトビールスタイルブランド「グランドキリン」から、「ギャラクシーホップ」です。

以前も瓶のものを飲んでいますが、缶のものが販売されていましたので購入してみました(´∀`*)

製品紹介は以下のとおりです。
個性豊かでありながら飲みやすい、醸造家の遊び心と知恵が詰まった「グランドキリン」。
「グランドキリン ギャラクシーホップ」は、希少な「ギャラクシーホップ」を使用した、トロピカルフルーツを思わせる夏らしい爽やかな香りが楽しめるSession IPA(※)スタイルのビールです。
※ ホップの香りはそのままに、アルコール度数を低めに設定することで飲みやすさを実現した米国で人気のビアスタイル。
夏らしいトロピカルな香りと軽やかな味わい。飲みやすさが人気のセッションIPAスタイル。

希少な「ギャラクシーホップ」を使用した、パッションフルーツのような爽やかな香りが特長の一本。広野に輝く、溢れんばかりの星々のような華やかさを実現させました。
フルーティーな香りのホップを感じさせながら、アルコール度数は飲みやすく4.5%に調整。新たなクラフトビールの美味しさの発見に繋がるかも!

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:グランドキリン ギャラクシーホップ
種類:ビール
系統:セッションIPA
製造:麒麟麦酒株式会社
容量:350ml 4.5%
原料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
価格:290円(税込)
IMG_8087
【香り】
エキゾチックな青々しさを伴うパッションフルーツにしっかりと麦芽の甘み、グレープフルーツやレモンといった柑橘類、麦芽のクリーミィさに穀物香を感じます。

【味】
軽めのボディですっきりとした飲み口、麦芽の穀物的なコクと軽めの甘み、麦殻、濃い緑色のホップの苦味、軽めのトロピカルフレーバーを感じます。

【感想】
香りはしっかり目ですが味は軽め、すっきりと飲みやすい暑い時期向きのビールです。

蒸し暑い夜なんかには良さそうですが、涼しい時期には物足りなく感じてしまうかも。爽やかさがウリの飲み頃期間限定のビールでしょうか。

【リピート】
また蒸し暑い時期に出会いましょう(・∀・)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村へ

|彡。゚+.*:.サッ