IMG_7989
皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はビールを飲みますよ(∩´∀`)∩

本日飲むのはサントリービール株式会社が醸造する「海の向こうのビアレシピ 柑橘の香りの爽やかビール」です。
IMG_7990
ニュースリリース(抜粋)は以下のとおりです。

サントリービール㈱は、「海の向こうのビアレシピ〈柑橘の香りの爽やかビール〉」を、(2018年)6月26日(火)から全国のコンビニエンスストア限定で数量限定新発売します。

「海の向こうのビアレシピ」は、世界各地のさまざまなビールの楽しみ方をヒントに“新しいビールのおいしさ”を提案する新シリーズです。今年4月から改正されたビールの定義に従って発売した「海の向こうのビアレシピ〈オレンジピールのさわやかビール〉」「同〈芳醇カシスのまろやかビール〉」は、お客様から大変ご好評いただき、当初の計画を上回る販売となりました。
今回は、カリブ海周辺で楽しまれている、柑橘を利かせたビールの楽しみ方にヒントを得ました。中味は、新ビール定義によって実現可能となった麦芽比率を用いるとともに数種類のホップを使用することで、夏にぴったりな爽やかな香りと飲みやすい口当たりを実現しました。パッケージは、カリブ海のような、澄みきった青い海と白い砂浜の前で気持ちよくビールを楽しむシーンを缶全体で表現しました。

ということで、2018年4月の酒税法改正に基づくビールの定義拡大に合わせた、新タイプのビールですね。コロナビールを思い切り意識した感じのビールということでしょうか。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:海の向こうのビアレシピ 柑橘の香りの爽やかビール
種類:ビール
系統:新ジャンル(ピルスナー?)
製造:サントリービール株式会社
容量:350ml 5.5%
原料:麦芽、ホップ、糖類
価格:224円(税込)
IMG_8025
【香り】
クリーミィでライトな麦芽の香り、軽めのパッションフルーツやグレープフルーツ、シトラスピールを思わせる香りを感じます。

【味】
スムーズで爽やかな飲み口、麦芽の風味はきちんと感じられますが重さを感じさせません。ホップはグレープフルーツや軽めのシトラスピール、少しだけパッションフルーツを思わせます。

【感想】
美味しいけどコ◯ナじゃない。

すっきりスムーズできちんと美味しいビールなんですが、缶のデザインから私が連想した香味とはちょっと違いました。

そもそも果汁入ってないですしね(ノ∀`)

普通に原材料にライムを使用したんじゃダメなんでしょうか。価格の問題ですかね。カシスのやつもそうでしたが、せっかくビールなんだからもうちょっとリッチなのが良いなぁ。

そんなわけで私が勝手にイメージしたものとは違っていましたが、きちんと美味しいビールだと思います。

【リピート】
今これを書きながらすごくコ◯ナが飲みたい( ´_ゝ`)
本品もまた飲んでも良いなと思う味でしたが、多分コ◯ナを購入するでしょう。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ