IMG_7993
皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はビールを飲みますよ(∩´∀`)∩

本日飲むのはサントリービール株式会社が醸造する「海の向こうのビアレシピ 芳醇カシスのまろやかビール」です。
IMG_7994
ニュースリリース(抜粋)は以下のとおりです。

サントリービール㈱は、「海の向こうのビアレシピ〈オレンジピールのさわやかビール〉」「同〈芳醇カシスのまろやかビール〉」を(2018年)4月10日(火)から全国で数量限定新発売します。

当社は、“最高のうまさで、ワクワクさせたい。”というビジョンのもと、多様化するお客様ニーズを捉えた多彩な味わいのビール類を提案しています。今年4月からビールの定義が改正され、より幅広い中味開発が可能となります。
今回当社は、そうした環境変化を踏まえたお客様ニーズのさらなる多様化にお応えしたいとの思いから、世界各地のさまざまなビールの楽しみ方や原材料の使い方をヒントに“新しいビールのおいしさ”を「海の向こうのビアレシピ」として提案します。

ということで、2018年4月の酒税法改正に基づくビールの定義拡大に合わせた、新タイプのビールですね。

製品紹介は以下の通りです。

4月からのビール定義改正を機に、世界各地のさまざまなビールの楽しみ方や原材料の使い方をヒントに“新しいビールのおいしさ”を新提案!
ベルギーで親しまれている、フルーツビールにヒントを得ました。カシスを使用し、麦芽との配合をバランスよく調整することにより、まろやかな口当たりと鮮やかな赤の色合いを実現しました。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:海の向こうのビアレシピ 芳醇カシスのまろやかビール
種類:ビール
系統:フルーツビール
製造:サントリービール株式会社
容量:350ml 5.5%
原料:麦芽、ホップ、カシス
価格:224円(税込)
IMG_8005
【香り】
薄い麦芽の香りに軽めのカシスの香り、発泡酒や新ジャンルのよう。

【味】
ホップの苦味にベリー系果実の渋み、薄手の麦芽やカシスの甘みを感じます。

【感想】
(´ε`;)ウーン…発泡酒にほんのりカシス風味が付いただけのような。

オレンジピールのさわやかビール」がなかなか良い出来に感じただけに少々ハードルを上げて飲んでしまったかもしれません。

ホップの苦味とベリー系果実の渋みの取り合わせはなかなか面白いものでしたが、私の粗末な鼻と舌ではウリが良くわかりませんでした。

製品紹介にあるとおり、「まろやかな口当たりと鮮やかな赤の色合い」はそのとおりだと思います。

【リピート】
終売品です。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ