皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は休肝日にしますよ(∩´∀`)∩

IMG_7936IMG_7938
本日飲むのはノンアルコールビールの「アサヒ ドライゼロ」です。

製品紹介は以下のとおりです。

ビールらしい飲みごたえはそのままに、130%*の高炭酸刺激で“更にドライなノドごし”を楽しめる「ドライゼロ(エクステンション)」です。持ち運びに便利なペットボトルなので、幅広いシーンで楽しむことができます。 *充填時において。ドライゼロ缶商品比。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:アサヒ ドライゼロスパーク
種類:ノンアルコールビール
製造:アサヒビール株式会社
容量:500ml 0.00%
原料:食物繊維、酸味料、香料、カラメル色素、苦味料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
価格:175円(税込)
IMG_7954
泡立ちはほぼなし(・∀・)
炭酸がすごい勢いで弾けて泡として残りません。

【香り】
少し灰色がかった穀物香に、乾いたホップの香りを感じます。

【味】
しっかり炭酸が効いていることもあり、なおさら味わいは軽くドライに感じます。ドライゼロもそうでしたがノンアルコールビールとしては本格派の味わいという印象で、よりビールに近い味わいだと思います。

炭酸の強さで清涼飲料水・炭酸飲料っぽさが強まり、甘くない麦風味ソーダといったテイストです。

写真撮影のためにグラスに移しましたが、本品はペットボトルからそのまま飲んで、より炭酸の強さを味わうのがオススメです。

【感想】
甘くない大人のサイダー。

日本では周囲の目もあるかもしれませんが、本品はゼロカロリーのコ◯ラとか炭酸飲料を飲む感覚で気軽に飲めると楽しそうです。

【リピート】
仕事中とかスポーツの後などに気軽に飲みたい。世間の目が早く変わると良いなぁ。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ