皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はワインを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_7406IMG_7408

本日飲むのはフランスの赤ワイン「キャップ・ロワイヤル・ルージュ 2015」です。

製品紹介は画像にて(・∀・)
IMG_7409
メドック2級格付けの”シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン”というワイナリーのワインだそうです。
2級と言われると格落ち感があるようにも思ってしまいましたが、そもそも1級が五大シャトーと呼ばれる5つしかないわけですから、それに次ぐ格付けと思えばすごいことなのでしょうね。

ちなみに2級は14シャトーあるそうです。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:キャップ・ロワイヤル・ルージュ 2015
種類:赤ワイン
原産:フランス
醸造:シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン
容量:750ml 13.5%
価格:1,620円(税込)
IMG_7411
【香り】
カシスやブラックベリーを思わせる皮付きの赤系フルーツ、紫色の花弁に少しレモンやグレープフルーツ、なめし革のようなタンニン、樽系のクリーミィさに割合しっかりと樽材の木の香りを感じます。

【味】
ぶどうの甘酸っぱくフレッシュな果実感の感じられるスムーズな口当たり、強くはないがしっかり目のタンニンの渋味、グレープフルーツなど軽めのシトラスフレーバー、樽材の風味は控え目です。

入りこそスムーズですが、中盤以降はどっしりとしたボディのワインです。

【感想】
フレッシュかつどっしりボディの赤ワイン。タンニンの渋味もそれなりにありますが、ボディの割りに飲みやすい印象です。

【リピート】
株主優待でいただきました( ^ω^)
なかなか美味しいのでまた機会があればもらおうと思います(・∀・)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ