皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はヱビスビールを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_7196IMG_7197
本日飲むのは、「ヱビス ザ・ホップ2018」です。

ニュースリリース(抜粋)は以下の通りです。

サッポロビール㈱は、「ヱビス<ザ・ホップ>2018」を(2018年)5月8日から全国で期間限定販売します。

この商品は、2016年、2017年に中元ギフト限定商品で販売し、多くのお客様から高い評価と再発売のご要望をいただいておりました。

厳選されたドイツ・ハラタウ産アロマホップに加え、高品質で香り高いチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを一部使用し、さらに本年はホップの添加方法を見直すことで、特長であるホップの香りに磨きをかけ、上品で爽やかな味わいに仕上げました。

昨年までは贈答品市場限定販売だった「ヱビス ザ・ホップ」。飲んでみたいと思いながらこれまでご縁がなく残念だったのですが、今年は通常販売してくれたことから無事に飲む機会に恵まれました(・∀・)

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:ヱビス ザ・ホップ2018
種類:ビール
系統:ドルトムンダー?
製造:サッポロビール株式会社
容量:350ml 5.5%
原料:麦芽、ホップ
価格:221円(税込)
IMG_7210
【香り】
ぶどうを思わせる軽めの香りに深緑の植物の香り、グレープフルーツの果皮を思わせるライトなシトラスフレーバーとしっかり目の苦味、どっしりとした麦芽の穀物香を感じます。

【味】
濃い麦芽の旨みとコク、ホップの苦味はそれに押し負けず、かつ実にキレイで雑味を感じさせません。麦汁の甘みは奥の方に隠れておりアクセント程度ですが、ヱビスらしくて良い感じ。

あ~美味い(笑)

【感想】
麦芽とホップの一体感が素晴らしいビール。

ホップはフレッシュというよりはディープ。IPAのようなホップ全開という感じはなく、まずは麦芽の旨みとコクというビールの本体ありきで、それに押し負けず押し退けず、一体感を出してくれています。

缶ビールですが缶のまま飲むのは勿体無い印象、是非グラスでどうぞ(´∀`*)

【リピート】
リピートは確定。後はどのくらい買うかだけです(笑)

それでは今回はこの辺で。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ