IMG_7140
皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は缶チューハイを飲みますよ(∩´∀`)∩
IMG_7142IMG_7141
本日飲むのは株式会社ふくれんの「福岡県産博多あまおうチューハイ」です。

㈱ふくれんは全国農業協同組合連合会福岡県本部(JA全農ふくれん)の子会社で、福岡県産や国産原料を主体とした加工事業(飲料・食品加工)を行っている企業です。製品ラインナップを見ると飲料が主な製品になっているようです。

そのふくれんのHP上で唯一掲載されているお酒に関する製品が、本日飲む「博多あまおういちごの果実宴」です。

「あまおう」は福岡県で開発された苺の品種で、福岡県内のみで生産されているブランド苺です。品名は福岡県内での公募によって名付けられたそうです。「かい」「るい」「おきい」「まい」の頭文字を合わせたもので、「甘いイチゴの王様になれるように」との意味も込められているそうです。

「博多あまおう」とも呼ばれるそうで、本品の商品名も「博多あまおう」の表記になっていますね。

ふくれんによる製品紹介は以下のとおりです。
福岡の真っ赤ないちご「博多あまおう」を使用。芳醇な香りと爽やかな炭酸が楽しめる、風味豊かないちごのチューハイです。
「あまおう」の果汁がたっぷり10%入った贅沢な缶チューハイです(´∀`*)

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:博多あまおういちごの果実宴
種類:缶チューハイ
製造:株式会社ふくれん
容量:350ml 4%
原料:いちご果汁、醸造用アルコール、果糖ぶどう糖液糖/二酸化炭素、香料、酸味料
価格:170円(税込)
IMG_7169
【香り】
香料っぽさはありますがドギツい嫌なものではなく、大勢を占めるのはイチゴの自然な香り。心なしかいちごミルクを思わせる香りに感じるのは香料の影響でしょうか。

甘ったるい強い香りではなく、比較的大人しい香りなのは好印象です。

【味】
糖類の甘みもありますが、イチゴ本来の甘酸っぱさもしっかりと感じられます。これは美味しい。

【感想】
イチゴの缶チューハイとしては出色の出来。この価格でこれ以上を望んではいけません。

【リピート】
また是非飲みたいです。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ