皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は缶ハイボールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_7136
IMG_7137IMG_7138
本日飲むのは、合同酒精株式会社の”「とっても○○なお酒」HOLICシリーズから、「とってもすっぱいレモンのお酒 レモンホリックハイボール」です。

ブランド紹介は以下の通りです。
とっても○○HOLIC(ホリック)シリーズハイボールは、素材の特長を活かした、ちょっと変わった個性派ハイボール(ソーダ割り)。
とってもやみつきパクチーのお酒、とってもすっぱいレモンのお酒、とってもあま~いピーチのお酒で展開するシリーズです。
とっても○○で、なんだかハマってしまう飲みやすい味わいの、パクチーハイボール、レモンハイボール、ピーチハイボールをご堪能ください。

また、製品紹介は以下のとおりです。

シチリア産レモン果汁を15%使用し、レモンの“爽快感”と“すっぱさ”の絶妙なバランスをお楽しみいただけます。すっぱい好きにはたまらない、レモンハイボールです。

合同酒精㈱史上最高のすっぱさだそうです(・∀・)

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:とってもやみつきパクチーのお酒 レモンホリックハイボール
種類:缶ハイボール
製造:合同酒精株式会社
容量:350ml 4%
原料:レモン果汁、ウォッカ、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料
価格:172円(税込)
IMG_7150
【香り】
レモンの青みがかった酸っぱい香りに糖類系の甘い香りを感じます。

【味】
ややとろっとした口当たり、まずはレモンのしっかり目の酸味が感じられてなるほど納得。その後は糖類系の甘みも感じられ、ひたすら酸っぱいわけでもありません。

それが良いか悪いかは好みによるところでしょうか。

【感想】
もっとドライでも良いけれど、きちんと酸っぱくて嬉しい缶チューハイ。

レモンを謳いながら風味ばかりで酸味の抑えられたレモンチューハイばかりが世の中に出回る中、きちんと「酸っぱさ」を感じられるレモンチューハイが出てきてくれたのは嬉しいことだと思います。

もっと甘さ控えめで酸っぱくても良かったですし、もっとドライで高アルコール度数でも良かったとも思いますが、それはアラ探しの贅沢というもので、満足のいく出来映えでした。

【リピート】
ウォッカをちょい足ししてみたところ、これもなかなか(・∀・)
入手性がイマイチですがまた飲んでも良いなと思います。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ