皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は私の大のお気に入り缶チューハイシリーズである、「本搾り」を飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_6997IMG_6998
本日飲むのは「キリン 本搾りチューハイ 四季柑」です。

本搾りの新製品を飲むのは実に久しぶりになります。・゚・(ノД`)・゚・。

昨年の春に異動で転居してからというもの、近隣のお店では本搾りの扱いがよろしくなく、定番ものはかろうじて手に入りますが期間限定品などは遠出するか通販でもないと入手できない状況が続いており、田舎住まいの悲しさを味わっていました(´・ω・`)

先日、遠出したついでに酒屋を覗き、無事に手に入れた次第です。美味しいのになぁ本搾り…。
麒麟麦酒の営業マンの皆さんには私の住む田舎でも頑張っていただきたいところです。

ニュースリリース(抜粋)は以下のとおりです。
「本搾り™」シリーズは“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実のありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトです。2018年の期間限定品第一弾となる「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑<期間限定>」は、「カラマンシー」と呼ばれる東南アジア原産の柑橘の果汁を使用しています。厚みのあるしっかりした酸味と、懐かしい果実味が特長で、そのままでも飲み飽きず、食事にもよく合います。
それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:キリン 本搾りチューハイ 四季柑
種類:缶チューハイ
製造:麒麟麦酒株式会社
容量:350ml 6%
原料:カラマンシー、オレンジ、うんしゅうみかん、レモン、ウオッカ
価格:108円(税込)
IMG_7006
【香り】
オレンジの果皮と果肉、みかんの和を感じさせる甘い香り、レモンやライムとは違う少し和柑橘っぽい青みの混じる酸味を感じます。

【味】
シークヮーサーのような感覚を覚える緑と黄色の混じる酸味、オレンジのコクがボディを造っており、みかんの和の甘みも感じられます。

( ゚Д゚)ウマー...

【感想】
( ゚Д゚)ウマー...

これですよこれ。やっぱり缶チューハイは本搾りですね(*´Д`)ハァハァ

個人的には「缶チューハイは(ブログネタを除けば)本搾りに限る」と言っても過言ではないとすら思っています。人工的な甘みやら香りやらは全くなく、最後まで違和感なく飲めます(´∀`*)

柑橘系の飲料は酸味を抑えてあることも多いですが、これは割合、酸味もしっかりしていて、こういうのが飲みたかったという味に仕上がっています。飲めて良かった(∩´∀`)∩ワーイ

【リピート】
何本かまとめ買いしてありますが、箱で買っても良かったです。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ