皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は休肝日にしますよ(∩´∀`)∩

IMG_6999IMG_7001
本日飲むのはノンアルコールビールの「サッポロ 麦のくつろぎ」です。

製品紹介は以下の通りです。
フルーティーな香りが、ノンアルコールビールを美味しくする。ノンアルコールビールに必要だったのは、「豊かな香り」でした。
ナチュラル香味製法によるフルーティーな香りと、心地よい麦の味わいが、なかなかたどり着けなかった、ビールらしい自然な後味を実現。くつろぎ時間にふさわしい、新たなおいしさをお楽しみください。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:サッポロ 麦のくつろぎ
種類:ノンアルコールビール
製造:サッポロビール株式会社
容量:350ml 0.00%
原料:水溶性食物繊維、大豆ペプチド、大麦エキス、香料、苦味料、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
価格:108円(税込)
IMG_7093
【香り】
白ビールを思わせるバナナやレモンのようなやや小ざっぱりとした甘酸っぱさ、ぶどうの蔓や葉、豆類を思わせる青みと穀物感を感じます。

【味】
ぶどうの蔓や葉を思わせる紫がかった青々しさ、薄いですが白ビールを思わせるバナナっぽい風味、穀物香に豆類系のコクと青みを感じます。

【感想】
ノンアルコール白ビール。

面白いものを出してきたなぁという感じ。味わいはビールよりは白ビールに近い印象を受けます。ノンアルコール、ノンカロリーですのでいわゆる白ビールのような濃厚な風味はありませんが、それっぽさは出せており面白く飲めました。

【リピート】
変わり種としてたまにはアリかなというところ。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ