皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はサッポロビールを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_6616IMG_6618
IMG_6617
本日飲むのは、サッポロビールのネットショップオリジナル商品かつ栃木県限定発売の「空模様 月夜のデュンケル」です。

2014年4月から発売されている「空模様」シリーズですが、サッポロビールの那須工場で製造されているため、限定的に栃木県でも販売されているんですね。

ネットショップの目玉商品として、とりわけビール初心者の女性に向けた入門編として、雲と太陽と月をテーマに3種類のビールが作られたそうです。

本日飲むピルスナーはその名の通り、”月”をテーマとしたビールです。

製品紹介は以下の通りです。

月夜のデュンケルは、アロマ立つコクと深みが持ち味。「デュンケル」とはドイツ語で「暗い/闇」の意味で、その名に違わぬ深みのあるダークブラウンの液色。丹念にローストしたカラメル麦芽を一部使用し、アロマ立つコクと深み、そして朧月のようにやわらかな甘みがあります。自分だけの時間に浸りたいときにおすすめです。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:空模様 月夜のデュンケル
種類:ビール
系統:デュンケル
製造:サッポロビール株式会社
容量:350ml 5.5%
原料:麦芽、ホップ
価格:329円(税込)
IMG_6621
【香り】
マンダリンオレンジ、少しレーズンなどのドライフルーツ、軽めの麦芽の香ばしさを感じます。ロースト感は思ったよりも軽めであまり感じません。

【味】
紅茶やアメリカンコーヒーといった軽めの渋味やビターさ、麦芽の香ばしさも感じられます。クリアで飲みやすいデュンケルだと思います。

【感想】
キレイな味わいで飲みやすく、確かに入門編。良い意味で抑揚のない穏やかな香味で、月夜の晩に似合うでしょうね。

ビール好きにはやや物足りないかもしれません。

【リピート】
ビールは割と飲み慣れているだけに、決して悪くないビールですが入門編の本品は、通販でまとめ買いする動機づけに欠けてしまいます。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ