皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はドイツビールを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_6538IMG_6539
本日飲むのは、「ウォルターズ ピルスナー」です。

製品紹介は以下の通りです。

ドイツ北部ニーダーザクセン州で売上げ№1NO.1

時を超え 常にヘルシーで旨いビールを追求し、プレミアムモルト・ファインホップ・天然水のみを 原料として、約400年の伝統の技と最新の技術で醸造した正統派プレミアム ピルスナービールです。 フルーティーな香り、豊かなコクと絶妙なバランス、なめらかな 口当たりと喉ごしが人気の理由です。
特定の州で売上№1というと、沖縄県で売上№1のオリオンビール的な存在なんでしょうか。どの程度すごいことなのかはわかりかねますが、ニーダーザクセンはドイツ第4位の人口の州です。

本品を製造するホフブロイハウス・ウォルターズ社の本拠地がニーダーザクセン州にあり、当地で約400年の歴史があるということですので、同州で人気があるのは頷けるところです。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:ウォルターズ ピルスナー
種類:ビール
系統:ピルスナー
製造:ホフブロイハウス・ウォルターズ社(ドイツ)
輸入:株式会社パナバック
容量:330ml 4.9%
原料:大麦モルト、ホップ、純天然水
価格:248円(税込)
IMG_6579
㈱パナバックは以前に飲んだ「ヴェリタスブロイ PURE&FREE」の輸入会社でもありますね。

【香り】
ネットリと煮詰めたぶどうジャム、薄くぶどうの蔓を思わせる青々しさ、ロースト感のある麦芽の香ばしさを感じます。

【味】
ぶどうの葉に緑茶、海外のビールらしい麦汁の甘さに硬質的な水の味わいを感じます。飲んだ瞬間は味濃く、中盤からはぶどうっぽさのあるキレイな甘みが棚引いていく印象で、量が飲めるビールという感じ。大ジョッキでも空けるのに苦にならなそうです。

【感想】
パブでどでかいジョッキで飲みたいビール。この香味は日本では出せないものなんでしょうか。

やっぱりドイツってビールの本場なんだな、と改めて実感させられました。実にレベルの高いビールだと思います。

【リピート】
うーん箱買いしてしまいそうだ。

それでは今回はこの辺で。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ