皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は缶チューハイを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_6379IMG_6382
IMG_6383
本日飲むのは、「こくしぼりプレミアム 華やぎ苺」です。

ニュースリリース(抜粋)は以下の通りです。

サントリースピリッツ㈱は、サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム〈華やぎ苺〉」を2018年1月30日(火)から全国で季節限定新発売します。

「こくしぼりプレミアム」は、果汁だけでなくベースとなるお酒にもこだわり、さらにそれぞれの果実と相性のいいお酒を隠し味としてブレンドすることで“上質なコク”と“深い余韻”を実現したチューハイとして、その味わいに高い評価をいただいています。

今回は、こくしぼりプレミアムから初めてのいちごフレーバーである〈華やぎ苺〉を新発売することで、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

●中味・パッケージについて
いちごの浸漬酒に果汁をたっぷり合わせ、さらに隠し味としてブランデーを加えることで、いちごの華やかな味わいと深い余韻を引き出しました。
それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:こくしぼりプレミアム 華やぎ苺
種類:缶チューハイ
製造:サントリースピリッツ株式会社
容量:350ml 5%
原料:いちご浸漬酒、ブランデー、いちごリキュール、スピリッツ、りんご、いちご、ぶどう、はちみつ、糖類、酸味料、香料、野菜色素、炭酸ガス含有
価格:183円(税込)
IMG_6426
【香り】
苺と苺の香料っぽい香り、りんごの甘さにわずかにぶどうの渋味の混じる香りで深みが出ています。かき氷のイチゴシロップっぽさがどうしてもありますが、上手く香りを作れていると思います。

【味】
糖類や香料の妙な甘ったるさやおかしな風味もなく、かなりまとも。甘すぎないのが嬉しく、違和感のない苺味です。ぶどうの味もかなり感じられますが、その分、味が多層的になっているように感じました。

【感想】
良い意味で期待を裏切る味。プレミアムを謳うだけのことはあるなと感じました。男女ともに受け入れられそうな優しい味で、チューハイというよりは果実酒のソーダ割りに近い印象を受けます。

原材料の品目の多さから嫌な予感しかしていませんでしたが、一本取られたようです(ノ∀`)

【リピート】
シリーズの他の品目も含めてまた飲みたいなと思います。

それでは今回はこの辺で。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ