皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はアサヒビールを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_6325IMG_6324
本日飲むのは、2017年の夏季ギフト商品として販売された「アサヒドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 芳醇な薫り」です。

我が家にあるワールドホップセレクション4本のうち、今日は3本目を飲みます(´∀`)

「ワールドホップセレクション」は「アサヒドライプレミアム豊醸」をベースに、ホップの世界生産量1%未満しか生産されていない”希少ホップ”を使用したビールのようです。

製品紹介は以下の通りです。

ドイツ産ホップのシュパルトセレクト種を使用し、熟成した果実を思わせる薫りと麦のうまみをお楽しみいただけます。なお、同商品は2017年8月8日(火)に数量限定で一般発売します。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:アサヒドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 芳醇な薫り
種類:ビール
系統:ピルスナー
製造:アサヒビール株式会社
容量:350ml 6%
原料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
価格:230円(税込)
IMG_6359
【香り】
瑞々しいぶどうや蔓植物を思わせる香り、少しからし菜を思わせるスパイシーさ、シードルを思わせる発酵したリンゴを思わせるフルーティさにマッシュ感のある麦芽のコクと甘い香りを感じます。

麦芽の旨みたっぷりといった香りで、ホップの瑞々しい香りがそれを縁取ってくれている印象です。気持ち温度が上がってくると、シードルやアップルパイを思わせるフルーティさも出てきます。

【味】
フルーティで上品な甘さとしっかりとしたコク、麦汁の旨みをまずは感じることができます。キレイな旨みで雑味が少なく、ホップの苦味も強くなく柔らかいものなので、非常にスムーズな飲み口です。

きちんと飲みごたえもあるのですが、優しく柔らかい味で飲みやすく、好みのタイプのビールです。美味しい。

【感想】
( ゚Д゚)ウマー...

突出した、尖った何かはないように思いますが、香りも味も上品でフルーティ、それでいてきちんと飲みごたえが感じられる完成度の高いビールだと思います。

個人的に好みの味わいです。

【リピート】
これを贈答してくれる人がいれば。・゚・(ノД`)
自分で箱買いしても惜しくないですが、残念ながら限定品です。

再販して(ヽ゚д゚)クレ

それでは今回はこの辺で。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ