皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はスプリングバレーブルワリーのビールを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_6009
IMG_6015IMG_6010
本日飲むのは、ホップの収穫時期にフレッシュなホップを使用して醸造される、限定ビールの「Hop Fest 2017」です。

製品紹介は以下の通りです。

IMG_0000-iloveimg-resizedIMG_0001-iloveimg-resized
「Hop Fest 2017」は、夏に採れたばかりの国産ホップ「IBUKI」を、乾燥させることなくフレッシュな状態でふんだんに使用。その量は、昨年の「Hop Fest 2016」で使ったホップの2倍。新鮮なホップを贅沢に使用したビールは、果実を連想させるみずみずしい香りを持ち、洗練された爽快な味わいです。
昨年も気にはなっていたのですが、飲めず仕舞いだった「Hop Fest」ですが、今年は国産ホップIBUKIの使用量を2倍に増やしての再登場だそうです。

フレッシュなホップの香りって何とも素敵なものですよね、飲む前から非常に楽しみです(´∀`*)

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:Hop Fest 2017
種類:ビール
系統:ピルスナー
製造:麒麟麦酒株式会社(スプリングバレーブルワリー株式会社
容量:330ml 5.5%
OG:12.0°P
IBU :25.0
Key Hop:IBUKI
原料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
価格:388円(税込)
IMG_6033
【香り】
八朔や伊予柑、淡く夏みかんを思わせる和の柑橘類の香り、瑞々しさの感じられる青い香り、薄手のフローラルな香りに混じり、少しスパイスやお香を思わせる香りを感じます。

【味】
柔らかな口当たり、柔らかな甘み、柔らかな苦味。

口当たりは和系柑橘類の香りが漂うスムーズなもので、キレイな麦汁の甘みとアクセントに麦芽のコク、鮮度の良さを感じさせるホップの苦味はとても柔らかく、しっかりとその存在を感じさせつつも強い主張はしてきません。

あぁ美味しい!!

【感想】
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

もしかすると外国人へのウケは良くないかもしれませんが、この柔らかさ、この飲みやすさ、随所に和の風味、日本を感じる素晴らしいビールだと思います。

個人的な好みに合致したというのもあるんでしょうが、ちょっと感動しました(笑)

【リピート】
キリンの通販サイト”DRINX”のみで販売されている製品です。6本セットのみの販売でしぶしぶ6本購入したのですが、これは6本では足りない。

それでは今回はこの辺で。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ