皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は缶ハイボールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_6003
IMG_6004IMG_6005
本日飲むのは、コープで販売されている「ハイボール」です。

商品説明は以下のとおりです。

ウイスキーにレモンの風味がマッチしたハイボールが手軽にお楽しみいただけます。

お求め安い価格で気軽に楽しめる缶入りのハイボールです。アルコール度数7%

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:コープ ハイボール
種類:缶ハイボール
製造:合同酒精株式会社
容量:350ml 7%
原料:ウイスキー、レモン蒸留酒、糖類、酸味料、カラメル色素
価格:105円(税込)
IMG_6007
税別98円という驚きの低価格。…ということはつまり、過剰に品質を求めないようにしましょうね(ノ∀`)

【香り】
樽の木の香りにレモン、エグミのある甘さを感じます。

香料なのかもしれませんが、意外と木の香りがしっかりとします。価格を踏まえると及第点以上の香りではないでしょうか。

【味】
焼酎甲類的なクリアでドライなアルコール感にレモン風味、カラメル・グレーン・木材の混じったようなエグミのある甘さを感じます。

【感想】
価格を踏まえて値段相応~お値段以上のクオリティはあると思います。ベースの価格が価格なだけにそれ以上を期待してはいけません。

追加でレモンを絞るなど一手間加えると十分飲めるものになりそうな気はします。

【リピート】
しません。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ