皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は缶ハイボールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_5751IMG_5752
本日飲むのは、セブン&アイホールディングスとサントリースピリッツの共同開発商品である「プライムハイボール」です。

商品説明は以下のとおりです。

厳選されたモルト原酒とグレーン原酒を伝統の技術でブレンドし、ほのかに甘い香りとふくらみのある味わいに仕上げた「セブンプレミアムウイスキープライム」を使用し、ウイスキーの美味しさをしっかり感じられるアルコール度数8%で仕上げたハイボールです。適度なレモン感もきいてスッキリした味わいで、日々の晩酌で心地よく、ゆっくり酔える時間をお届けします。

というわけで「セブンプレミアム サントリーウイスキー プライム」を使用したハイボールです。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:プライムハイボール
種類:缶ハイボール
製造:サントリースピリッツ株式会社
容量:350ml 8%
原料:ウイスキー、レモンスピリッツ、レモン、糖類、香料、酸味料
価格:159円(税込)
IMG_5786
【香り】
キリ◯レモンなどレモン風味の炭酸飲料を思わせる香り。あまりウイスキーらしさはありません。

【味】
妙な甘さとレモンスピリッツの風味、後味はカラメルなのか木材の風味なのか、何とも形容し難い。

【感想】
この価格でクオリティを求めるのが間違っているのかもしれませんが、が、しかし…。
プレミアムを名乗って良いものなのかどうか、ちょっと色々コメントが難しいです。

【リピート】
しません。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ