皆さんこんばんは、ポッキーです。

仕事で名古屋に出張してきましたので、今夜は名古屋のバーに出没した際の記事です(∩´∀`)∩

IMG_4642IMG_4641
IMG_4643IMG_4645
IMG_4646IMG_4648
昼食は名古屋めしの定番(?)山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べました(・∀・)
もっとボリューミィなのかと思っていましたが、意外と量は少なめ。熱々の味噌味のスープで体がポカポカになりました(´∀`)

IMG_4650
夕食はこれまたベタに「世界の山ちゃん」で名物の手羽先や地ビールの「金しゃちビール 名古屋赤味噌ラガー」などを楽しみました(*゚▽゚*)

赤味噌ラガーは確かにほんのりと味噌の風味がありましたが、ネタとしてだけではなくきちんとビールとして楽しめるものでしたよ(・∀・)


(・ω・ノ)ノオイトイテ


IMG_4651IMG_4652
夕餉を終えて(その後、二次会を経て)バーへと向かいます。

それなりに酔っていたこともあり、あまり深く考えずにここにしたのですが、後々考えてみると名古屋ではかなり知られたバーだったんじゃないでしょうか。

店名:BAR BARNS(バー バーンズ)
所在:愛知県名古屋市中区栄二丁目
業態:バー
注文:計3杯
価格:6,000円台ではなかったかと思います。
IMG_4654IMG_4655
到着した時は満席だったんですが、幸運にも入れ替わりのタイミングと重なったようで、一気にお客さんが引けて短時間ですがお店を独り占めしていました( ^ω^)

すぐに続々と次のお客さんがやってきましたけどね(゚∀゚)

ずらりと並ぶボトルの揃え、接遇も好感の持てる品の良いものでしたし、これは当たりを引いた予感がするぞと一人ほくそ笑んでいました(ΦωΦ)フフフ…

IMG_4656
散々飲んだ後なんですが、河岸を変えると泡の出るものが飲みたくなるのは不思議なものです。
とはいえこのお店で打ち止めにして、次に行くつもりもありませんでしたので、クセの強いピーティなウイスキーを楽しむことにしました。

一杯目は「スモークヘッド」のハイボールを出してもらいました。蒸留所名の伏せられたアイラモルトのシングルモルトウイスキーだそうですが、中身はネットなどで見る限りアー◯ベッグのようですね。

割っても良さが損なわれにくいのがアイラモルトの強みだと思います。旨いハイボールでした。

IMG_4653IMG_4657
2杯目は来年1月に開催される”ウイスキーラバーズ名古屋2018”のオリジナルボトルである「ウイスキーラバーズ名古屋コミュニケーションボトル」です。

これまた蒸留所名を伏せられたアイラモルトだそうですが、パンフレットやボトルラベルに「ヒント」が隠されているそうです。ヒントというか何というか…(笑)

写真は写りがアレですので、公式HPや公式Facebookをご覧いただくと中身が判明するのではないでしょうか。

若いアイラモルトらしくパワフルでしたが、シトラスフレーバーの感じられるなかなかキレイな味わいのアイラモルトでした。

IMG_4659
3杯目はバーンズ15周年記念ボトルの「カリラ1984 30年」を出してもらいました。

フラリと入ってこんな素晴らしいボトルが出てくると嬉しくてたまりませんね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
若いアイラモルトはアイラモルトらしいパワフルな荒々しさを楽しめるものですが、円熟のアイラモルトもやはり素晴らしいもので、堪能させてもらいました(∩´∀`)∩

【感想】
素晴らしいバーでした。大正解.。゚+.(・∀・)゚+.゚

静かに上質な時間を楽しむことができました。ここに辿り着いた自分を褒めてやりたいと思います(・∀・)

【リピート】
名古屋へ出張する機会があまりないのが残念ですが、是非また行きたいと思います。

それでは今年はこの辺で。

(=゚ω゚)ノヨイオトシヲ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ