皆さんこんばんは、ポッキーです。

出張に赴くとどうしても当地のバーへも赴きたくなってしまいます(´∀`*)

今宵は以前にも訪れた東京都立川市のバーへの再訪した際の記事です(∩´∀`)∩

IMG_4519
2度目の訪問が叶った「BAR R」です(*゚∀゚)

店名:BAR R
所在:東京都立川市柴崎町
業態:バー
注文:計3杯ほど
価格:失念(ノ∀`)けっこう安かった気がします。
IMG_4523
前回同様に一杯目はハイボールにしました。これまた前回同様に冷凍庫でキンキンに冷やされた「オールド・パー シルバー」のハイボールが出てきました。

グイグイ飲めるスムーズな味。安心感も安定感もあるハイボールでした。

IMG_4521IMG_4522
「BAR R 15周年記念ボトル」とギリシアの哲学者アナカルシスの言葉が書かれたコースター。コースターにまで遊び心を持たせてくれると嬉しいですよね(´∀`*)

記念ボトルは買ってかえろうかとも思ったのですが、当然販売用のものは完売となっていました。フラリと出張で訪れた人間が買うのもどうかとも思いましたし、完売で良かったかなと思います(・∀・)

IMG_4524
店内で飲むボトルはまだ残りがありましたので、一杯所望しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

記念ボトルの中身は「レダイグ9年」、スコットランドのマル島のトバモリー蒸留所のシングルモルトウイスキーで、アイランズモルトですね。

レダイグはトバモリー蒸留所のピーテッドタイプのウイスキーで、レモンや乳酸菌飲料を思わせる酸味と軽やかさ、まだ若さを感じる9年熟成ですが、ピート香がしっかりと効いていて上手くマスキングされていました。

ピーティなウイスキーは若くても若いなりの荒々しさを楽しめますので良いですね(´∀`*)

IMG_4525
3杯目は酒のキンコーオリジナルボトルの「江井ヶ嶋 燎」です。

そういえば江井ヶ嶋酒造のウイスキーってあまりちゃんと飲んだことがないし、記事にもしてないなと思う今日この頃。

今は蒸留所見学もやっていないようですし、あまり詳しいことがわからない蒸留所なんですが、きちんと美味しいウイスキーでした(∩´∀`)∩

【感想】
前回同様に楽しむことができました。ウイスキーの種類も豊富で価格も手頃なものだったと思います。マスターやバーテンダーさんは気さくな雰囲気ですが近すぎず、変わらずとても居心地がいいお店でした。

【リピート】
また近場に出張する機会があれば再訪したいと思います。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ