皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はヱビスビールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_5675IMG_5679
IMG_5677
本日飲むのは、ギフト限定販売商品の「ヱビス 和の芳醇」です。

サッポロビールのニュースリリースは以下のとおりです。

サッポロビール㈱は、「ヱビス和の芳醇」「ヱビス 和のつむぎ」「ヱビス マイスター瓶」を2017年10月10日(火)よりお歳暮ギフト限定商品として発売します。

「ヱビス 和の芳醇」は、昨年も厳選された国産原料を使用したお歳暮ギフトとして大変好評を博しました。本年は、北海道富良野産のホップ「リトルスター」を一部用いることで、より繊細で洗練された香りがお楽しみいただけます。

「ヱビス 和のつむぎ」は、本年新発売となるお歳暮限定商品で、厳選された国産原料を使用し、麦芽を贅沢に用いることで旨味をじっくりと引き出し、上質でまろやかな味わいが楽しめます。

「ヱビス マイスター瓶」は、最高峰「ヱビス マイスター」缶を、贈り物にふさわしい「高級感」・「品質感」のある瓶を採用することで、特別感を演出しました。

当社は、大切な方への贈り物には「ヱビスビールで愉しむ、幸せなひと時」を願い、本物のよろこびをお届けいただきたいと思っています。

というわけでギフト限定商品として昨年も発売された「ヱビス 和の芳醇」です。今年はマイナーチェンジも行われているようですが、昨年は飲むことができなかったものでとても気になっていた一本です。

満を持して今年ようやく飲むことができます(´∀`*)

製品紹介は以下の通りです。

厳選された国産原料を使用した歳暮限定のヱビス「和の芳醇」。 今年は北海道富良野産のホップ「リトルスター」を一部使用することで、繊細で洗練された香りに仕上げました。 いつもよりさらに贅沢な贈り物にふさわしい限定醸造のヱビスです。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:ヱビス 和の芳醇
種類:ビール
系統:ドルトムンダー?
製造:サッポロビール株式会社
容量:350ml 5%
原料:麦芽、ホップ
価格:270円(税込)
IMG_5681
【香り】
少しの金属感に、濃厚クリーミィで甘くカスタードクリームのような麦芽のマッシュ、力強い穀物感、針葉樹を連想させる深緑のホップの香りを感じます。

調和と力強さを感じる素晴らしい香り。

【味】
香り同様に少しの金属感、どっしりと麦芽の穀物的なコク、麦汁のリッチな甘み、それらに押し負けないホップのビシっとした苦みを感じます。

一口目で「おぉ、旨い」と声が出てしまいました(´∀`*)

【感想】
これをお歳暮でもらえたビール好きは大変な幸せ者と言えるでしょう。

日本のビールらしい美味しさでありながら、ヱビスビールらしくドイツビール的な旨さを感じます。しっかりと麦のコクや旨味、甘みが感じられますが、ホップにこだわったヱビスだけあって、それらに押し負けない深緑の風味と、長引きませんがビシっと主張してくる苦味も楽しむことができます。

さすがヱビスビールの限定品だけのことはあるクオリティだと感じました。美味しかったです。

【リピート】
また是非飲みたいビールです。
誰か箱で(・∀・)クレッ

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ