皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は缶チューハイを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_4450IMG_4452
IMG_4451
本日飲むのは、セブン&アイグループで販売されている「サッポロ つぶグレカクテル たっぷりグレープフルーツ」です。

製品紹介は以下の通りです。

スイーツのように楽しめる新食感カクテルが新登場。
つぶつぶの食感と果汁のおいしさを一緒に楽しめるスイーツのようなお酒です。ピンクグレープフルーツ果汁とグレープフルーツ果肉によるプチプチ・とろとろ感のある新しい味わいが特徴です。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:サッポロ つぶグレカクテル たっぷりグレープフルーツ
種類:缶チューハイ
製造:サッポロビール株式会社
容量:280ml 3%
原料:グレープフルーツ、果粒(グレープフルーツ)、ウォッカ、糖類、酸味料、香料、乳酸Ca、安定剤(ジェランガム)、ビタミンC
価格:198円(税込)
IMG_4465
【香り】
ピンクグレープフルーツらしい苦味控え目の甘い香り。香料っぽさがないわけではありませんが、かなり自然でまともな香りだと思います。

【味】
ピンクグレープフルーツとはいえやや甘ったるく、グレープフルーツの良さを少し損ねている感があります。糖類や乳酸菌飲料のような風味が個人的には余計なものに思えます。
一方でお酒とは信じられないジュースっぽさで、お酒に弱い方でも飲みやすいものになっています。果肉のつぶつぶも含めてややレトロなジュースっぽい味わいになっており、何となく子どもの頃に飲んだような味です。

【感想】
お酒を期待すると肩透かしを食いますが、お酒に弱い方でも飲みやすそうな低アルコール飲料です。アルコールの感じが苦手な方にはもってこいだと思います。

【リピート】
私向きではないかな(笑)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ