皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は梅酒を飲みます(∩´∀`)∩

IMG_4446IMG_4447
本日飲むのは、セブンプレミアムとしてセブン&アイグループで販売されている「ウメッシュ プレミアム完熟にごり」です。

製品紹介は以下の通りです。

梅酒の「チョーヤ」との共同開発した、こだわりの梅酒のソーダ割りです。1年以上熟成させた和歌山県産南高梅100%使用し、完熟南高梅をうらごしした果肉を加えて、フルーティでコクのある味わいに仕上げました。梅酒の深い味わいと炭酸の爽やかさを気軽にお楽しみいただけます。酸味料、香料、着色料不使用。

ウメッシュとのダブルブランド商品は本品が初めてだそうです。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:ウメッシュ プレミアム完熟にごり
種類:梅酒
製造:チョーヤ梅酒株式会社
容量:250ml 4%
原料:砂糖、梅(和歌山県産南高梅)、酒精、梅ピューレ(和歌山県産南高梅)
価格:213円(税込)
IMG_4459
【香り】
しっかりと梅の甘酸っぱい香り、炭酸の分、すっきりとしておりそれほど濃くは感じませんが、添加物等の妙な香りは一切なく、純粋に梅のとてもフルーティな香りです。

【味】
ピューレのおかげで少し果肉感があります。王道ど真ん中という感じの梅酒ソーダの味。薄べったくなくなかなかにリッチな味わいで、香り同様に不自然さのないとても素直な味だと思います。

炭酸飲料になっている分、軽やかで飲みやすく、甘ったるくて困るということもないかなと思います。

【ロック】
IMG_4462オンザロックにすると、香りの立ちはやはり穏やかになります。この辺は梅酒は大体そうですよね。口に含むと、そのまま飲むよりもフルーティな酸味がより目立つ印象で、軽やかさも増してグイグイ飲めてしまいます。

しっかりとした味わいな分ロックにしても薄くは感じられず、飲みやすくて困ってしまいそうです(笑)
ただ、ロックにせずに飲む方が香りも味も素直に感じられて、好みではありますが氷なしの方が良いかなと思います。

【感想】
缶飲料としては素晴らしい出来映え。添加物なしはとても嬉しいことです(∩´∀`)∩

梅酒ソーダな分、すっきりさがあって男性でも飲みやすいでしょうし、そうはいっても甘さの強い梅酒ですので、250mlという量がちょうどいいように思いました。

さすがチョーヤ梅酒、文句なし。セブンプレミアムもさすがということなんでしょうか。

【リピート】
妙な味もせず甘ったる過ぎることもなく、これはまた飲みたいですね。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ