皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はサントリービールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_3539IMG_3540
本日飲むのはコンビニエンスストア限定販売の「ザ・モルツ サマードラフト」です。

夏は終わりましたが…(;´∀`)
やはりだいぶ前に飲んだやつです。

製品紹介(抜粋)は以下のとおりです。
夏にぴったりの“爽快な飲みごたえ”が特長のビールです。シトラスの香りを思わせる「シトラホップ」と当社独自のHHS※製法で加工した麦芽を一部使用することで、“爽快な飲みごたえ”に仕上げました。
※High temperature High pressure Steam:高温高圧蒸気
※コンビニエンスストア限定商品
それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:ザ・モルツ サマードラフト
種類:ビール
系統:ピルスナー
製造:サントリービール株式会社
容量:350ml 5%
原料:麦芽、ホップ
価格:221円(税込)
IMG_3542
【香り】
マッシュされた穀物の甘い香りに籾殻を思わせる香り、柑橘類の果皮を思わせる爽やかな香りが軽めに感じられます。

【味】
ほんのり麦芽の甘みを感じるさっぱり軽めの口当たりに、香りよりもはっきりと柑橘類の果皮を思わせる爽やかな風味を感じます。

さっぱりしすぎていて物足りなさを感じそうなところにホップの爽やかな風味が良い仕事をしており、水代わりにグイグイ飲める系のビールに仕上がっています。

【感想】
「最初の一杯」「とりあえずビール」に向いた「プレミアム」ではないモルツ。自宅冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて、四の五の言わずに一気呵成に飲むのが良いでしょう。

【リピート】
普及品として受け止められるビールです。飲み方次第で十分に楽しめますが、私の個人的な好みとしてどっしりとしたビールの方が良いもので、指名買いには至らなそうです。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ