皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は仕事で帰宅が遅くなりまして、肴を作る元気がありませんでしたので、久しぶりにピザの宅配を頼んでみました(*゚∀゚)

そうなるとピザにはビールでしょうということで、今更ブログの記事に書くようなビールではないかもしれませんが、ご存知、世界で最も多く飲まれているビールである、アメリカの「バドワイザー」を今日は飲みます(∩´∀`)∩

「バドワイザー」は、世界第三位のビール生産量を誇るアメリカのアンハイザー・ブッシュ社が1876年に製造を始めた歴史のあるビールです。同社は2008年にベルギーのインベブ社に買収され、現在はビールの世界シェア25%と世界一のビールメーカーとなっているアンハイザー・ブッシュ・インベブ社の子会社となっています。

名称:バドワイザー
種類:ビール
系統:ペール・ラガー
製造:アンハイザー・ブッシュ社(米国)
容量:350ml 5%
原料:麦芽、ホップ、米
価格:207円(税込)
IMG_1539
缶のデザインはボウタイ(蝶ネクタイ)をイメージしたものだそうです。ビールの色味はかなり薄めですね。

【香り】
すっきり目のホップと麦芽の香り。

【味】
苦味は弱く、どっしりした飲みごたえとは無縁な味わいです。原材料に米が入ることでかなり軽い味わいになっています。割りと酸味が目立つ印象です。

【感想】
アメリカンコーヒーならぬアメリカンビール。

薄いと揶揄されるのもよくわかるかなり軽いビール。脂っこい食事との相性は抜群です。水のようにぐいぐい流しこむのが正しい飲み方でしょう。

【リピート】
ピザ、ハンバーガー、フライドチキンなどと一緒に飲みたいビール。積極的に探す類のお酒ではありませんが、ふいに手にすることはこれからもありそうです。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ