皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は休肝日にしますよ(∩´∀`)∩

IMG_3447IMG_3448
本日飲むのは「のんある気分 パインサワーテイスト」です。

製品紹介は以下のとおりです。

当社独自の「リアルテイスト製法」により、すっきり爽やかな果実味とお酒らしい余韻のある味わいを実現しました。甘酸っぱいパイナップルの味わいをお楽しみいただけます。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:のんある気分 パインサワーテイスト
種類:ノンアルコールチューハイ
製造:サントリースピリッツ株式会社
容量:350ml 0.00%
原料:パインアップル果汁、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、紅花色素、カラメル色素
価格:131円(税込)
IMG_3449
【香り】
パイナップルのシャーベットやキャンディを思わせる香り。ノンカロリーだけあって香料の香りの奥は無機質な軽さが感じられます。

【味】
パイナップル風味がしっかりと感じられ、意外と酸味が強いです。酸味のおかげで香料っぽさや甘味料の甘さが中和され、飲みやすくなっている印象です。

【感想】
パイナップルの甘い風味としっかり目の酸味の取り合わせがなかなか悪くないと思います。パイナップル風味ってお菓子などで慣れていることもあって思ったほど違和感を覚えず、むしろなかなかまともな出来だと感じました。

【リピート】
のんある気分の定番ラインナップに加わっても良さそうな感じ。休肝日はノンアルコールビールが定番ですが、たまには悪くないですね。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ