皆さんこんばんは、ポッキーです。

ゴールデンウィーク最終日という方も多いことと思いますが、良い連休になりましたでしょうか。

私はと言えば、引っ越してきてからの片付けがようやく終了の目処を立たせることができました。

引っ越しの際は荷物をとりあえずダンボールに押し込み、それを適当に押入れ等に放り込んでいただけでしたので、片付けには再びダンボールを取り出し、これ何だっけなと思いながら開封し、正規の置き場所を決め、再度そこへ片付けるというなかなかに手間がかかることをやっていました。

休みなのをいいことに朝寝坊して休み休みにダラダラやるものですから効率も悪く、まだ台所が今ひとつというか二つも三つも片付いてない感じはありますが、後はそこだけというところまでは来ました(・∀・)

明日からは五月病のニュースが飛び交うようになったり、これから7月下旬まで祝日がないことを絶望したりとゴールデンウィーク明けらしいことが待っているのでしょうが、ひとまずは概ね片付いた家で、少し晴れ晴れとした気持ちでゴールデンウィークを終えられそうです(´∀`*)

明日からまた頑張って働きましょう( ´∀`)b
ゴールデンウィークに働かれて忙しかった方は少しゆっくりできると良いですね( ´∀`)b


(・ω・ノ)ノオイトイテ


昨日はなぜだか過去最高の訪問者数を記録しました(´∀`)
ゴールデンウィーク終盤を迎えて自宅等でのんびりされ、ネットサーフィンする時間が取れる方が多かったのかもしれませんね。ありがとうございました(・∀・)


(・ω・ノ)ノオイトイテ


さて、今日は北海道の地ビールを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_0442IMG_0443
IMG_0444
本日飲むのは網走ビール株式会社の「流氷ドラフト」です。

網走ビールについては以前の記事をご参照ください(・∀・)

網走ビールによる製品紹介は以下のとおりです。

流氷ドラフト
©網走ビール株式会社

シベリア、アムール川より遥々1,000kmの旅をし夢とロマンを運んでくれる流氷を仕込み水に使用し、コクがあり爽やかな軽い飲み口に仕上がりました。

オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトに天然色素クチナシを使用する事で今までにない澄んだ鮮やかなブルーに仕上がり、きめの細かい泡は、ほんのりブルーで、まるで海に浮かぶ流氷をイメージさせます。

グラスに注ぐとそこには、ロマンあふれる冬のオホーツクが海が広がります。
地元の素材にこだわる当社の工場長の思いが作り上げた自慢の一品です。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:流氷ドラフト
種類:ビール
系統:不明
製造:網走ビール株式会社
容量:330ml 5%
原料:糖化スターチ、麦芽、ナガイモ、ホップ、クチナシ色素
価格:332円(税込)
IMG_0446
【香り】
非常に甘い水飴のような香り、レモン、グレープフルーツ、パッションフルーツに長芋を思わせるとろみを感じさせる香りに麦の穀物感。甘い香りは糖化スターチによるものなんでしょうかね?

【味】
苦味はほぼ無く、すごく甘い。ほんのり柑橘類を思わせる酸味も。コクや飲みごたえに欠け、やや殺風景な味です。

【感想】
色味にこだわるお酒を美味しくするのは、やはり非常に難しいんでしょうかね。これまで美味しいと思う青色ビールには出会ったことがないように思います。

決してまずいわけではありませんし、私の写真技術のせいであまりキレイに見えないかと思いますが、非常にキレイな青色のビールで、見た目で和ませてくれる力はあります。

【リピート】
花より団子。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ